母なる海 | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

ひさです、お久しぶりです

6月3日の演技レッスンに参加しました

約2か月ぶりのレッスンでした

 

実はその2日前に娘(フレンチブルドッグ14歳)が死にました

もう少し落ち着いてからとも思ったのですが、一人で家にいるのが辛いのでレッスンに参加することにしました

 

リラックス、五感の記憶

本当は思い切り感情開放したかったのですが、やはり何かが止めてしまっていました。五感の記憶もほぼ何も感じられませんでした。

 

フローティング

体の疲れがあったからか、床に寝転がったままなかなか起き上がれなかったのですが、海底から水面を見上げた光や海底の波の感覚は少し感じられました

 

レペティション

頂いたワードは「海」

全く響かず。なんのことかさっぱりわからず。ボーダーのシャツ着てるからかかななんて思っていたら、先生からサジェッションがありました

自分では全く気づきませんでしたが、「海」というたびにお腹のあたりがうずいていたようです。と言われてもわからず、連想ゲームに。最終的にたどり着いたワードは「母」でした

封印しておきたかった言葉だったのだと思います

わたしは愛犬リオの母でした

およそ15年にわたって世話をし、この数か月は介護生活を送っていました

「海」と「母」がつながった瞬間から悲しみや後悔や寂しさ、恋しさが噴出して、泣き叫びました

リラックスのときに出せなかった感情を出すことができ、少しスッキリできました

これまでレッスンに集中することができなかったのですが、ここから少し集中を取り戻すことができました

 

支配と抵抗

自分が人を支配することに抵抗があることがわかりました

逆に抵抗のほうはし慣れているんだなあと思います

支配するときは強く出るよりも、相手を笑わせて連れて行こうとするところがあるようで、緊迫した状況を避けようとするところもあるようです

 

ダンス

先生がわたしが来るからと選んでくださったジプシーキングスの曲

流れてきてすぐにお腹のあたりがうずきだし、苦しくなりました

頭がおかしくなりそうなほど苦しく、叫び続けてしまいました

ほとんど体を動かすことができずに曲が終わってしまいました

先生のサジェッションによるとわたしはジプシーだった時があるようで、その時の記憶がうずいたようです

2曲めではそこまでうずくことはなく、体を動かすことができました

あとのサジェッションでセクシャルだったという評価をいただけて、頂け、少し意外でしたが、うれしかったです

自分には色氣などは無援だと思い込んでいましたが、そういう部分も開拓して行こうと思います

 

 

それにしても、

レッスンに集中していると忘れているのですが、休憩になると

「帰ってもリオはいない」と思い出してしまいました

しばらくは寂しいですが、乗り越えていこうと思います

 

 

 

 

大阪でメソッド演技・スタニスラフスキーシステムを学ぶなら

~idea actors school~

お試しレッスン2000円キャンペーン中♪ 

HP  https://www.idea-actors.com