実感 | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

ゆりです。5/20(土)参加しました。
 
・リラックス・五感
肩から上と下半身が上手くリラックス出来なかった。
やってる最中に苛立ちが来たから声を出そうとしたが喉から出てしまって上手くいかなかった。
とりあえず声を出すよう言われ、
普通に発声すると割と良い感じで声が出て、
感情も少しスッキリした。
 
五感の記憶は太陽をした。
腕や髪の毛は来る途中にあたっていたからか
すぐにきた。
次は背面や足、と思ってやってみたが、
足は きにくかった。
でも終わりの方に、背中は少しきた。
嬉しかったです(*´꒳`*)

 
・とりもちアート
人形側をやりました。
完成した時、縛られてる感覚がしてすごく嫌だった。
センセーションを維持して動いている時に、
「何で私がこんな目に」
「いや、自分のせいやろ」というのが出てきた。
造ってくれた相手も同じように、
同じ体勢からのセンセーションで動いているはずなのに、
私とは全然違っていて、羨ましく、妬ましかった。
何故こんなに違うのかと。
原因は力の入り方でした。
 
最中に何回もセンセーションの確認をしました。
相手と違う事からの不安と、辛い・嫌な状態から逃げたい思いからの行動でした。
 
自分が嫌だと思うことこそ やっていかないと
いけない。
でないと解決しない。
嫌な事に向かい続けられるようになって、
出来るようになったら認めて自分を褒める。
自分を甘やかす方向を正す。


・レペティション
相手が頑張って落とし込んだ時は
見ていて凄く楽しかった。
自分の番になった時にもらったワードは
「ペンギン」
最初に出てきたのは
「羽(?)での一撃をくらうと人間でも骨が折れる」という昔得た情報。
でも何か違う…とイメージを探す。
次が
「餌をもらって、パレードなど芸をして可愛がってもらう。飼われている愛玩動物。」
あとは
「水中など得意なところは早い」など。
 
連想だけして上っ面を滑り終わった。
いつもの逃げのパターンだというのは分かるようになった。
次やる時は、1番始めに出てきたイメージで
どんどん掘り下げていく。
 
思考の途中、「可愛いがってもらえるのは良い事じゃないか」
とも思ったが、そういうことじゃなかった。
 
次に書く、ミラーでも同じ事柄に関するものが出てきた。
 
 
・ミラー
まずはミラー。
楽しかった✨
気の交換みたいな時もあって、なんとなく不思議な感じ。心地よい(*´-`)
ちょっとした動作なのに、剽軽。チャーミング。抱きしめたかった。
私にもある部分らしい。
嬉しいけど、よく分からない。
いっぱい出てこーい!٩( 'ω' )و

源発信。
やる前に、悲しみがずっとあった。出した。
怒り、悲しみ、恨み。
いつまで同じ事やっているのかと思った。
 
目をつけられないように、強者の顔色を伺ってきた。
相手と自分を比べて態度変えるのも、
見下すのも、自分をちゃんと出せないのも嫌だ。
大概卑怯で情けない。
 
もうしなくても大丈夫なくらいに強くなった。
何を言われても立っていられる。
それに、周りに支えてくれる人も、見ていてくれる人もちゃんといる事を知ってる。
もういい加減、周り気にせずに、
自分の軸をしっかり持って自分で動ける。
 
ずっと出てきてはいたけど、意識というか、
目の前にやっときちんと出てきた感じです。
解決する。
 

・ダンス
愛の曲。
センセーションがきたら動いて、なかったら止まるようにした。
それでいいみたいなので、続行。
 
いつか全部ちゃんとセンセーションがくるようになったらいいなぁ。

また部分的な言葉を捕まえて、変に考えていた。
とりあえず出てきたものは全部おもいっきり出す。

・インプロ
ミラーを一緒にやった方と一緒になりました。
完全にちびっこ(^◇^;)
駄々っ子になったり甘えたり。
遊んでほしくなったり攻撃的になったり。
負けん気も顔をだしたり転げ回ったり。
泣きが出てきたり怒りが出てきたり。
 
今回相手と顔とか かなり近い位置で見つめ合ったりしたんですが、
瞳に吸い込まれる感覚がして心が凪いだり、
とにかく安心感が半端なかったです。
肩に頭預けてる時に、ほっとして泣けてきて、アニマルセラピーてこんな感じなのかなーとか思ってました。
とにかく終わったあと幸せでした。
 
 
すごい環境にも人にも恵まれていて、
書いててまた幸せ実感。
今回もありがとうございました(^人^)
 
ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
 
 

大阪でメソッド演技・スタニスラフスキーシステムを学ぶなら

~idea actors school~

お試しレッスン2000円キャンペーン中♪ 

HP  https://www.idea-actors.com