結婚相手に、どんな条件を持ってる? | 山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県内で”今どきの結婚”を伝える現代版仲人として活動しています。田舎町の婚活に強い阿部有希結婚相談所です。

◆結婚相手に、どんな条件を持ってる?

 

こんにちは、最上町婚活アドバイザーの阿部有希です。

 

 

私が強く婚活を意識したのは32才です。

 

きっかけは、東日本大震災でした。

電気ガス水道がとまって、暗くて静かな1人暮らしのアパートの部屋。

 

それからもうすぐ6年が経ちますが、

この出来事は私の中で一生忘れることができないほど、

強く心に残っています。

 

 

 

 

23才の時、結婚したいほど大好きだった人との大失恋以降、

適当な相手としか恋愛が出来なくなりました。

 

今考えれば、その人への当てつけとか、

その人に心配してもらいたいとか、

その人が戻ってきてくれるんじゃないかという気持ちとか、

とにかくその人と、恋愛を切り離せなかったのかもしれないです。

 

普通に出会って、自然とお付き合いして、どんどん大好きになって、結婚をして、幸せな家族を作る。

 

そんな当たり前の出来事を、

なぜ、私には出来ないんだろうと、

悩んだ時もありました。

 

 

そして、20代後半になり、適当な恋愛に終止符を打ち、

仕事も忙しくなり、頭もどんどん固くなって、

付き合う相手に求める条件は、増える一方で。。。

 

 

・自衛官は嫌(大失恋の相手がそうだったから)

・農家は嫌(サラリーマン家庭で育ったし)

・長男は嫌(家を継ぐとか意味わかんない)

・田舎は嫌(自分が育った天童市より北は無理と思った)

・同居は嫌(自由なんてないんじゃないの?)

・年下は嫌(私はおじさんしか興味ない)

・収入は600万以上(楽したいし)

・身長は177㎝以上(私と25cm以上差があってほしい)

・家事してくれたらいいよね(私やりたくないもん)

 

などなど、

挙げればきっと50個くらいは出てくるんだけど、

それを超える相手なんて、全く現れませんでした。

 

 

 

当たり前だよね!

 

 

 

だって、そんないい人がいたら、残ってるわけないもん。

その年で残っているとしたら、その人って実は、

よっぽどの変わり者で、嫌われ者だよね(笑)

 

 

っていうことが、当時は気付けなかったんだけど、

自分改革を進めていく中で、

とにかく条件は3つに絞ろうと決めました。

 

そして、私が選んだのは

・身長が高いこと(これだけは本当に譲れなかった)

・マメであること(細かいことに目を向けてほしい、私はできないから)

・アゴにほくろがあること(食いっぱぐれないと言われる)

という3つのみ。

 

 

そうやって自分から門戸を広げたら、

私も相手の条件の中に入り込みやすくなっていったのです。

 

そして、出会ってから8カ月後には入籍をしていました。

 

 

大好きになって結婚する=恋愛体質

 

から、

 

結婚する相手と、のちに恋愛する=結婚体質

 

に、考えを変えて、私は見事結婚に至りました。

 

 

 

 

じゃあ、どうやって自分の考え方を変えていけばいいの??

 

 

それは一人では難しいかもしれません。

 

だって、頭の中には

”自分だけの狭い視野”しか持ち合わせていないから!

 

 

だからこそ、お気軽にご相談くださいね。

【幸せになるための3つの条件】

に絞るお手伝いをしますよ~!

 

 

そして、幸せな結婚をしましょう~♪

 

 

●阿部有希に連絡する ⇒ noukanoyome123@gmail.com
●阿部有希に電話する ⇒ 090-2989-4169 (9:30~19:00)
※ご相談中などで出られないこともあります。折り返し致しますので、留守電に切り替わりましたら、お名前、お住まい市町村、電話番号、ご用件をお話しください。また、留守電にメッセージのない方、非通知設定の方には返答いたしません。

●最上町内の廃校を利用した結婚相談所Le lapinへ行く ⇒ アクセス