金山町で婚活講演会を開催いたしました | 山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県内で”今どきの結婚”を伝える現代版仲人として活動しています。田舎町の婚活に強い阿部有希結婚相談所です。

◆金山町で婚活講演会を開催いたしました

 

こんにちは、最上町婚活アドバイザーの阿部有希です。

 

先日、同じ最上郡にある金山町さんより婚活講演会のご依頼をいただきまして、現代の婚活について、お話をしてきました。

 

金山町では、4月より「かねやま大楽校」という企画を立ち上げ、

自分磨きを中心とした婚活を行っていきます。

 

 

そこで、私がご依頼いただいたのは、

 

「婚活=イベントではない。前提として、自分磨きが一番大切だ」

ということを町民にわかってもらいたい。

 

と担当者より熱いオファーをいただきましたので、

私も資料作りから、話の内容まで、力を入れて、

心を込めてお話ししてまいりました。

 

 

●婚活=イベントではないという事例の紹介

●婚活をしている人々の悩み

●どんな相談がくるのか

●最上郡の男女の特徴

●周囲の大人たちがどんなサポートをするとよいのか

●最上町で行っている実際の取り組みの紹介

 

などを1時間お話しさせていただきました。

 

聞いてくださった方は、町長をはじめ、議会議長、副議長、区長さんなど、町にはなくてはならない存在の方々ばかりです。

 

行政って、どうしても目に見える形で事を起こしたいので、

「大規模のイベントをおこす」

しか、やり方がわからないんですよね。

 

 

でも、そうではない!

ということを少しはご理解いただけたと思います。

 

 

実際に、最上町では1年間活動してきて、

婚活の個別相談の件数が増え、

イベントに対する考え方が変わってきました。

 

相談者自身は、

自分の人生における「ジブン劇場の主人公は自分だ! 」という

意識の高い婚活者が増えてきたと思います。

(少なくとも、私の所にご相談来る方は、みな変わっていきます)

 

 

自分はなぜ結婚するのか?

自分はなぜ結婚できないのか?

 

それが、はじめはわからなくても、

「幸せになりたい!」という強い気持ちをもって、

「そのための活動」をするように促すことで、

全員が結婚体質に変わっていきます。

 

 

誰だって、全員、幸せになりたいんですよね。

 

 

今年は、最上町だけでなく、最上郡全体が、

「真の婚活」

にアツイ年となりそうですね!

 

 

どんな素敵な婚活相談者が来るのか、私も楽しみにしています!!

 

 

●阿部有希に連絡する ⇒ noukanoyome123@gmail.com
●阿部有希に電話する ⇒ 090-2989-4169 (9:30~19:00)
※ご相談中などで出られないこともあります。折り返し致しますので、留守電に切り替わりましたら、お名前、お住まい市町村、電話番号、ご用件をお話しください。また、留守電にメッセージのない方、非通知設定の方には返答いたしません。

●最上町内の廃校を利用した結婚相談所Le lapinへ行く ⇒ アクセス