夫へ朗報 待望の日 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

興奮した夫から

LINE通話がありました

 

 

 

お父さん「来た来た来た!!

ついに来たで!!!!

あかん!!!!!

泣きそうや」

 

 

 

さて、

何をそんなに大喜びしているのか

 

 

 

興奮していて

夫の本意がわかるまでに

しばらく時間がかかりそう

 

 

 

お母さん「いいことがあったんか?

よかったやん!

何があったん?」

 

 

 

予想できることは

 

・夏休みの帰省が確定した

→これはほぼ既定路線なので

ここまで喜ぶやろか

ちょっと違う気がする真顔

 

 

 

・昇給した

→ボーナスが出たときも

ここまで喜ばんかったし

お金への執着が強くないから

これもないかな

 

 

 

・昇進した

→うーん

人事の季節ではないし

ないやろなぁ

(夫よごめんな)

 

 

 

・願いが叶った

→これやろな

問題は、何の願いが叶ったか

 

 

 

夫がずっと待っていた願い

あれはてなマーク

今何か脳裏をかすめたな真顔

 

 

 

ベルセルクの連載と・・・・

あと・・・・・・・

 

 

 

あ!!

ドラクエ!!!

 

 

 

お父さん「ついにドラクエが

出るんやで!!!」

 

 

 

やっぱりー!!!!!!

 

 

 

ドラゴンクエストⅢ

そして伝説へ・・・・

switch版

 

 

 

 

 

2024年11月14日(木)

発売

 

 

夫がすすめるので

観てみました

 

 

ときは来たれり

いまこそ目覚める時

ここから始まる、ロトの物語

 

 

 

わたしも鳥肌たったー!

夫が何年も待っていたリメイク版

 

 

 

ほんまに

わたしも発売が待ち遠しくなるほど

気になっていた大作

 

 

 

 

鳥山明さんの訃報から

ドラクエどうなるんやろ、と

とても気になっていたんやけど

鳥山さんが作り上げてきたものが

ちゃんと

また形になって

世の中に出てきてくれる

こんな話を

半泣きで続ける夫

 

 

 

あーよかったなぁ

待っていたもんな

ほんまによかったな

 

 

 

お父さん「しかもな

俺が子どものころに遊んだゲームが

リメイクして

また発売されるやん?

これを

自分の息子たちが

楽しんでくれるって

最高すぎんか?」

 

 

 

なるほどなるほど

自分が楽しかったゲームを

36年経って

息子たちが同じように

遊んでくれる未来

確かに感慨深いな

 

 

 

ということで

早々に予約販売

 

 

 

夫が

我が家に1つ

プレゼントしてくれるらしい

 

 

 

もちろん夫用にも

ひとつ注文したそうです

 

 

 

 

 

いまからとても楽しみ看板持ち

 

 

 

星

 

 

 

お弁当

 

 

 

お弁当は

無理のない範囲で作る

 

 

これしかないと思ってます

映えなくても

同じおかずでも

自分が食べるんやから

なんも問題なし看板持ち

 

 

 

この日はガチ寝坊で

半額で買った冷食ひらめき

 

 

 

お弁当用の

鮭はこちら

下差し

 

 

 

 

お弁当

メインおかず用のサバ

下差し

 

 

 

おかずのレシピは

Tik Tok Liteで検索して

作れそうなものを選んでいるから

メニューで悩むストレスも

無くなりました

 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

 

 
 

初めての登録

10日連続ログインで

5,000円分のポイントもらえます

 

ポイントはペイペイ等に交換OK

夫ももらっていました看板持ち