夫から子どもたちに | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

5月22日の夜

 

 

 

俊、仁が夫と

ライン通話をしていました

 

 

 

最近の話題は

「小学校の給食で出る牛乳を

全部飲めるようになったこと」

「小学校の校歌を覚えたこと」

そして

「ファイナルファンタジーの

セフィロス(?)がなんとかかんとか」

 

 

 

今年から小学生になった俊は

学校での生活を

話したくて仕方ない様子

 

 

 

どんな友達ができたか

休み時間は何をして過ごすか

6年生のお兄さんは

サッカーがめっちゃ上手とか

 

 

 

勉強が楽しいとか

チャイムの音がおもしろいとか

 

 

 

学校の校歌を

歌って聞かせていました

 

 

 

仁はswitchで

スマッシュブラザーズに夢中

 

 

 

 

ここに出てくるキャラの

セフィロスがなんとかかんとか

欲しい?とか?

よくわからん笑

 

 

 

そもそも

我が家にはファイナルファンタジーが

ないんやけど

なぜセフィロスを知っているのか

 

 

 

兄弟と父親の会話は

わたしが入っていける内容ではなく

男の子同士っていいなーと

思いながら

眺めていました

 

 

 

夫は子どもたちの話を

遮らずに

ずっと話を聞いてくれています

 

 

 

無制限に話してしまいそうになるので

キリのいいところで

わたしが止めるんやけど

夫から通話を切りたそうな素振りは

全くありません

 

 

 

だから

わたしが「そろそろ寝る時間やで」

と言って

通話を終えるよう促すと

赤ちゃん赤ちゃん「ママ!あっちいって!」

と怒られます真顔

 

 

 

明日も話したらいいやん~

早く寝ないと

明日起きられんやん!

 

 

 

いつもこの繰り返しで

そのたびに夫は大笑いしながら

お父さん「ママに優しくせんとあかんでー」

と言ってくれます

 

 

 

ほんまにしょっちゅう

通話しているのに

何をそんなに

話すことがあるんや?wって

聞きたくなるくらい

めっちゃしゃべってる

 

 

 

ライン通話で

顔をみながら

話せる世の中で

ありがたいなと思っています

 

 

 

だから、子どもたちは

小学校で勉強したノートを

夫に見せたり

ゲームでクリアした画面を

ラインにうつしたりしています

 

 

 

距離は離れているけど

絶え間なくコミュニケーションが

とれることで

身近に感じることができて

幸せな時代です

 

 

 

昨日、通話を切る時

お父さん「そういえば

明日な、プレゼント届くし

ポストみてな!」

と。

 

 

 

 

プレゼント!?

誕生日でも記念日でもない

なにが届くんやろか

 

 

 

楽しみに待っていた今日

あさイチでポストを見に行く子どもたち

さすがに何も

入っていませんでした

 

 

 

各々のミッションをこなし

帰宅してみると

 

 

 

なんと!

こちらが入っていました目がハート

 

 

ペーパーマリオ

RPG
 

 
 
 
子どもたちが
欲しがっていたゲーム
 
 
 
発売日に届くよう
夫が予約しておいてくれたようです乙女のトキメキ
 
 
 
子どもたちは
これをみた瞬間
 
 
赤ちゃん赤ちゃん「パパにありがとう言うー!!」
と大はしゃぎでした
 
 
 
夫はほんまに
子どもたちのハートを
しっかり掴んでる(笑
 
 
 
喜びのつぼを抑えているし
話を聞いてあげるのが上手やから
子どもたちも
何かあるたびに
夫に話したいと言っている
 
 
 
しばらくは
RPGで楽しい毎日が続きそうです
 
 
 
星
 
 
 
布ナプキン3枚セット
 
 
 

 
 
最近、生理が不順です凝視
アラフォーになって
月経の終わりが
見え隠れしています
 
 
 
不順だからと言って
一年中
ライナーをつけていると
とてもとてもストレスです
 
 
ゴミは増えるし
皮膚にもストレスやし
不快真顔
 
 
 
終わりの数年間を
快適に過ごしたくて
アラフォーで
布ナプキンデビュー乙女のトキメキ
 
 
 
こちらの布ナプキン
防水タイプで
万が一の尿漏れにも看板持ち
 
 

 
 
使い方が簡単で
シルクみたいな肌触り
 
 

 
本心を言うと
ここまで快適だとは
思いませんでした
 

 
使用後は小さくたためて
片付けやすい
 
 
おしゃれなカラー3枚セットで
気分もあがります
 
 
 
洗濯が面倒かなと思っていたけど
基本的に
つけ置き洗いなので
子どもたちの靴下を洗う感覚と
一緒でした
 
 
 
わたしはいつも
お風呂に入ったとき
まとめて洗うようにしています
 
 
 
しっかりした作りで
余裕で数年もちそうなので
しばらくストレスフリーで過ごせて
ありがたいですひらめきキラキラ
 
 
 
<PR>
 
 
 
星
 
 
 

お弁当

 

 

お弁当を持って行くのに

大切なことはひとつだけ

 

 

 

無理のない範囲で作る

 

 

これしかないと思ってます

映えなくても

同じおかずでも

自分が食べるんやから

なんも問題なし看板持ち

 

 

 

おかずのレシピは

Tik Tok Liteで検索して

作れそうなものを選んでいるから

メニューで悩むストレスも

無くなりました

 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

10日間連続ログイン

(チェックイン)

で、電子マネーに交換できる

最大5000円分

ポイントがもらえますチョキ

夫もポイントもらってました

 

 

 

 

鮭の切り身はこちら

訳あり品とは思えんくらい

安くて美味しい乙女のトキメキ

下差し

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

ただいま

楽天お買い物マラソン

開催中

獲得ポイント最大+46倍

 

 

 

UV対策

 

 

 

 

 

 

ハンディファン