夫がくれた母の日の贈り物/柏 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

先日の母の日

夫からプレゼントが届きました

 

 

 

本来なら

夫の母=母さん(わたしからみると義母)

宛てに届くであろう贈りもの

 

 

 

でも我が家の場合は

夫が贈ってくれたのもは

わたし宛てになります

 

 

 

理由は、

夫が贈ってくれたものは

夫からではなく

俊と仁のかわりに

夫が代行で

購入して贈ったもの

という解釈

 

 

 

俊と仁は

まだお金を自由につかって

買い物に行けんから

もう少し大きくなるまでは

パパが代りにママへ贈るね、

というルールを

夫独自で開発したそう

 

 

 

だから、当然のことやけど

夫目線のチョイス

 

 

 

ちなみに

去年夫からいただいたのが

こちらでした

 

 

 

魔女の宅急便から

ジジの話になり

これをくれたんやけど

 

 

 

今年はなんと

 



 

 まさかの(笑

 

 

 

去年もらったプレゼント

めっちゃかわいかったので

去年購入した車の

一番目立つところに

飾ってあります

 

 

 

 

車に乗るたびに

夫がくれたジジと目が合う

 

 

 

今回の贈り物は

その横に並べて欲しいそうです

 

 

 

ジジが増えていく

 

 

 

お返しは何がいいかなー

夫が欲しがりそうなもの

いくつか思い浮かんでいるので

吟味して

贈ろうと思ってます

 

 

 

星

 

 

 

職場で

柏餅をいただきました

 

 

 
 
同居のご家族さんの都合で
10セット準備していたのに
予定していた日に消費できず
職場に持ってきてくれたとのこと
 
 
 
子どもの日に
いただく柏餅
 
 
 
わたし、柏餅が大好きで
柏の葉っぱが欲しいから
柏の木を植えたくなるくらい
大好物です
 
 
 
お餅を葉っぱで包むとか
最高すぎて
昔の人に最高級のリスペクトです
 
 
 
一切の無駄のないシステム
潔くて
気持ちいいです
 
 
 
葉っぱに包んであるから
持ち運びやすいし
食べる時も手が汚れません
 
 
 
葉っぱは自然にかえっていくし
翌年になれば
また葉が生えてくる
 
 
 
 
柏餅をいただくたびに
柏の木が欲しいなーって
真剣に考えています
 
 
 
星
 
 
 
子どもたちと一緒に
庭のベンチで
ミニカーを走らせて
遊びました
 

 
柏餅をいただいたり
コーヒーを飲んだり
子どもたちとボールを蹴ったり
虫を探したり
 
 
 
子どもと過ごす時間が
ほんまに楽しくて幸せです
 
 
 
もう少し経つと
梅雨が来ます
それが過ぎると
蚊が飛びます
 
 
 
気持ちの良い気温で
外遊びが楽しめるのも
今だけですね
大切に過ごさねば
 
 
 
星
 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

 

 

初めてのインストール

10日間連続ログイン(タップ)で

5000円分

電子マネーもらえますキラキラ

(夫ももらっていました)

 

さらに動画をみたり

毎日ログインするだけで

ポイントが貯まるから

ペイペイに交換して

スタバなどで使っていますチョキ

 

 

 

 
星
 
 
 
ただいま
楽天お買い物マラソン
開催中
 
獲得ポイント最大+46倍
本日いよいよ最終日
 
 
15日は楽天カード支払いにて
獲得ポイントアップ飛び出すハート
 
 
 
今回のマラソンで
購入したもの
 
 
フェイスマスク
 
限定のローズ&ラベンダーマスクが
めっちゃ気になっていて
母さんの分と合わせて
2袋注文しましたチョキ

 

 
 
マスクは顔の潤いだけでなく
大切なリフレッシュタイムでもあるので
好きな香りにつつまれていると
しあわせー
贅沢してるーって実感できます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナッツ&
ドライフルーツ
 
一度食べたら
辞められなくなってしまい
毎日少しずつ食べてます
 
小瓶にいれて持ち歩いているので
買い食い率0ですチョキ
 
 
 
 
UVパーカー
 
着るだけでUV対策
ラッシュガードとしても
つかえるので
とても便利です
 
冷感-7℃仕様
 
 
 
 
エアーパンツ
めっちゃ伸びて穿きやすいパンツ
一度履くと手放せません
わたしも1枚愛用しています