お給料が出たので | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

先月末に

いまの職場で初めてのお給料日を

迎えることができました

 

 

 

久しぶりの

お給料全額支給

 

 

 

わたしは夜勤に入らない契約で

夜勤手当がないため

アラフォーの同世代と比べると

低いお給料であることは

自覚しています

 

 

 

それでも

厚生年金と健康保険料

住民税等を支払って

10万円以上残るので

めっちゃ嬉しいです目がハート

 

 

 

離職してからの数か月間は

収入が無い状態で

年金、保険、住民税等に加え

通院費やガソリン代を支払うのが

大変でした

 

 

 

単身赴任の夫や

同居の両親が支えてくれたから

生活を続けることができたけど

収入って大切やなーと

痛感しました

 

 

 

働いていれば

お給料がもらえる看板持ち

それがほんまにありがたくて

生きていくうえで必須です

 

 

 

そして

今現在も働いていることで

今月末のお給料も

いただけると思います

この安心感がとても大きい

 

 

 

夫が単身赴任で

頑張ってくれて

毎月生活費を振り込んでくれるけど

わたしもしっかり働きたいし

1馬力で頑張るより

2馬力の方が

息切れした時に休むことができます

 

 

 

あわよくば

いつか夫に

帰ってきて欲しい、

一緒に暮らしたいと思っているので

わたしが安定した収入を得るのは

大切なことだと思ってます

 

 

 

満額いただいたお給料

さらに今回

夫が期末手当をいただいたそうで

半分を振り込んでくれると

言っていました

 

 

 

残りは夫の車関係で

つかうとのこと

半分も振り込んでくれて

めっちゃありがたい

 

 

 

今回の期末手当は

お互い好きなものを買おうな、って

言ってくれたので

ありがたく使わせてもらうことにしました

 

 

 

まずは俊の誕生日プレゼント

早いもので7歳になります

 

 

 

これが欲しいそうです

 

 

 

 

やっぱりポケモン飛び出すハート

みんなポケモン好きよねーっ

 

 

 

仁も欲しがると思うので

仁のプチプレゼントは

メルカリで中古のソフトを

買おうかなーって思ってます

 

 

 

いま楽天マラソン中で

5日の今日は楽天カード支払いにすると

さらに獲得ポイントがアップするから

今日中にポチする予定です

 

 

 

昨日の2時間限定

50%OFFセールで

クーポン獲得数が

上限に達してしまい

ポチできなかったナッツ類

 

 

 

今朝5時に起きて

こちらを買いましたチョキ

 

 

 

 

ハッピー

セブンナッツフル

 

アーモンド

くるみ

カシューナッツ

クランベリー

グリーンレーズン

チリレーズン

サルタナレーズン

 

600g 1,382円

 

 

職場に毎日お弁当を

持参しているんやけど

休憩時間ってほんまに自由で

お互いに干渉しないことが多いです

 

 

 

各々が好きなおやつを持ってきて

配ることなく食べてます

 

 

 

適度な距離が心地よくて

わたしも真似して

食後のおやつを

持ち歩こうかなーって思います

 

 

 

いろいろ考えた結果

大袋入りのナッツ+ドライフルーツを

適量持ち出すのが

一番幸せだと感じました

 

 

 

今回ポチしたナッツ

届くのが楽しみー!

 

 

 

 

 

こざかなッツ

 

こちらは縁側でお茶を飲むとき

両親と食べたいなーと思って

ポチしました

 

 

 

両親や子どもたちの

カルシウム補給に乙女のトキメキ

 

 

 

 

星

 

 

コットン長袖Tシャツ

 

 

 

理想そのもののロンT

袖の部分がめっちゃ好みで

プリントロゴもステキ

 

 

アラフォーのわたしでも

抵抗なく着れるし

これ1枚でも

上に羽織っても重宝します

 

 

 

色違いが欲しくなる

 

 

 

 

 

 

エアパンツ

 

ウエストゴムで

締め付け感ゼロ

穿いてないみたいに楽ちんな

エアパンツ

 

4/8までクーポン利用で

888円OFF

 

 

 

 

 

ワンピース

 

汗染み防止ワンピ

UVカット機能も◎

クーポン利用で

20%OFF

 

 

 

 

注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー