買い物の基準 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

二度目の更新です

 

 

 

 

 

 

2週間くらい前に

母さんの親友のおばさまから

アップルパイをいただきました

 

 

 

 

 
大きなアップルパイ
ひとりひとつなんて
食べきれんわー飛び出すハートってくらい
大きく見えたのに
 
 
 
食べてみたら
ペロリでしたあんぐり
 
 
 
美味しいものって
多少大きくても
食べられるのね笑
 
 
 
アップルパイが美味しすぎて
近々また食べたいなーって
思っていました
 
 
 
パイ生地を作る余裕がなくて
パイシートを買ってこようかなと
思っていたけど
リンゴケーキなら作れると思い
ホットケーキミックスで
作ることにしました
 
 
 
 

 
 
炊飯器ではなく
鍋でトライ
 
 
 
ホットケーキミックスと
りんご、砂糖
卵、牛乳、バター
家にある材料で作れるし
アップルパイを作るより
ハードルが低い
 
 
 
出来立てを食べました
 

 
 
ほんまに簡単なのに
りんごの甘みと
コーヒーがめっちゃ合うコーヒー
 
 
 
子どもたちも
もぐもぐ食べてくれるし
作るのも片付けも楽ちん
 
 
 
買ってきたものと同じようには
作れんけど
充分満足できました
 
 
 
今度業務スーパーに行ったら
パイシートを買っておくのも
アリやなひらめき
 
 
 
すぐに行ける距離に
お店が少ないという
立地条件が功を奏して(?)
買いにいくより
作った方が早い場合が多いです
 
 
 
でも、家で努力しても
作れないものも
たくさんあります
 
 
 
今朝更新したブログで書いたけど
いまナッツが無性に食べたいキラキラ
 
 
 
ナッツは工夫しても
作れないものなので
お店で買うか
楽天でポチります
 
 
 
その他にも
チョコレートから焼き魚まで
家で作れないものは
ありがたく買っています
 
 
 
購入したナッツはこちら
ドライフルーツが
数種類入っていて
とても楽しみ
 
 
 
きっと色もカラフルで
見た目もかわいくて
中身は美味しいんやろな
 
 
 
このドライフルーツ入りナッツを
お昼ごはんのお弁当と一緒に
職場まで持って行き
デザートとしていただくのが
楽しみにしている計画です看板持ち
 
 
 
 
小瓶に入れて
持ち歩く予定
 

プラ素材ではなく
ガラスを選んだのは
ガラスや缶が大好きだから目がハート
 
 

 
この感じ
めっちゃ好き
 
 
 
ここにカラフルなドライフルーツと
ナッツをいれたら
映えるやろなーっ
 
 
 
 
わたしは車通勤なので
荷物が増えたり
重くなることに抵抗がありません
 
 
 
もし電車やバス通勤だったら
ジップロックみたいな袋に入れて
持ち歩いたと思います
 
 
 
お弁当、水筒、小瓶に入ったナッツを
持ち運べる環境
ありがたいです
 
 
 
週明けあたりには
届くかな?
いまからワクワクしていますニコニコ

 

 

 

星

 

 

 

ただいま

楽天お買い物マラソン

開催中

獲得ポイント最大+46倍

さらに今日は

楽天カード支払いにて

ポイントアップひらめき

 

 

 

長袖ロンT

 

お気に入りです

1日置きに着ていますセーター

 

 

袖のデザインや大きさ

着心地

全てにおいて大満足

できれば色違いも欲しいと思ってます

 

 

ロゴを黒文字にしたけど

他のカラーもいいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

UVカットパーカー

 

着るだけでUVカット

もうすぐ紫外線が

強くなるので

早めに準備

 

2,200円

1,599円

 

 

 

 

 

 

 

母の日

 

 

4/7まで早割

 

 

 

 

 

 

 

 

31 デジタルギフト

 

マラソン完走にも◎

 

 

 

注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー