単身赴任の夫がもらったバレンタインチョコ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

昨日はバレンタインでした本命チョコ

 

 
 
夫には
チョコレートとブレスレットを
贈りました飛び出すハート
 
 
 
夫はブレスレットを付ける習慣が
ありません
 
 
 
パワーストーンを贈りたくて
丸い石を(原石とかでも)贈るか
ブレスレットにするか
迷いました
 
 
こんな感じの水晶なら
部屋や玄関に飾ってもらうのも
いいかなーと思って
ギリギリまで悩みました
 
 
 
結局はブレスレットの方が
日常的かなと思い
『最強』と書いてあるこちらを購入
 
 
 
 
 
 
 
チョコとブレスレット、
子どもたちの書いた絵や
手紙を一緒に送って
「受け取ったで」の電話が
かかってきました目がハート
 
 
 
 
偶然にも
パワーストーンが欲しいなと
思っていたところやでと言ってもらえて
とても嬉しかった飛び出すハート
 
 
 
わたしは今年も
ピアスをいただいていて
夫には何度ありがとうを伝えても
返しきれません
 
 
 
いつもいつも
話を聞いてくれて
精神的に支えてもらって
毎月の仕送りも欠かさず
送金してくれています
 
 
 
夫は会社で
チョコを2つもらったそうで
写真を撮って
わたしに送ってきました
とても嬉しかったようです
 
 
 
いくつになっても
男性はバレンタインが
気になるのかな?
 
 
 
ちなみに夫がもらったチョコは
個人からではなく
職場の女子社員全員で買ったものと
いつも良くしてくれる社宅の
お姉さんからだそうです
 
 
 
 
バレンタイン文化が無くなる職場も
たくさんあるみたいですね
 
 
 
女性としては
その方が楽やなと思います
 
 
 
義理でチョコを贈る方も
貰う方も
大変やん、と感じるけれど
夫はチョコが好きやし
やっぱり素直に“嬉しい”と。
 
 
 
職場で負担になっていなければ
いいなーと思うけど
いろいろやろな(笑
 
 
 
夫は早速
女子社員のみんなが食べれそうな
お菓子はなんやろかって
考えていました
 
 
 
頭の中は
すでにホワイトデーになっています
 
 
 
わたしは六花亭の
バターサンドが食べたいので
候補としてどうかと
伝えておきました
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
我が家のバレンタイン
 
 
 
今年の目標は
頑張り過ぎないことなんやけど
今回は頑張りましたチョキ
 
 
 
13日の夜
子どもたちを寝せてから
チョコレートケーキを焼いて
冷やしておきました
 
 
 
シュガーをかけて
あとはらくらくホイップで
デコレーションするだけ
 

 
 
見た目はね、
なんかすみません真顔
 

 
 
夜にするか
迷ったんやけど
子どもたちが朝6時から
起きてきたので
食べてしまおうキラキラということになり
デコレーションをしてもらいました
 
 
 

 
 
俊と仁が交代でデコレーション
 
 

 
めっちゃ楽しそう笑
 
 
 
【完成】
 

 
この世でたったひとつの
チョコレートケーキ
 
 
朝ごはんのあと
少しだけ食べました看板持ち
Tik Tok Liteで調べたケーキ
楽ちんに美味しくできました
 
 
 
 
初インストール
10日連続チェックインで
4000円分のポイント
もらえます
ペイペイに交換もOK
 
 
動画をみるだけで
ポイントが貯まるので
レシピをみながら
お小遣いももらえます乙女のトキメキ
 
 
星
 
 

裏起毛ブラウス

 

 

袖まで全部、裏起毛の

フロントタックシフォンブラウス

 

 

卒業式シーズンは

まだまだ気温が低いから

裏起毛ブラウス

ありがたい飛び出すハート

 

 

3月になると

ブラウスが恋しくなるし看板持ち

 

 

2,780円

 

 

 

 

 

 

本革ミニ財布

 

キャッシュレス決済が増えてきて

大きなお財布をやめても

生活できるようになったなーと

実感しています

 

 

わたしもミニ財布を使っているんやけど

お財布を小さくすると

バッグの容量に余裕が出て

楽ちん

 

 

本革で上品なポケット多の財布

いまだけクーポン利用で

1,861円