“欲しい”、と“買わない選択肢” | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

以前のブログに書いた

アイシャドウの件

 

 

 

手元にあるコスメたちの

持ちが良く

買い足す必要がありません

 

 

 

それなのに

初めて独りおでかけをしたとき

テンションが上がりすぎて

さらにコスメを買い足すという

暴挙

 

 

 

 

 

 

でもまったく後悔していません

 

 

 

手元に来てくれたことが

嬉しくて

あーかわいい色やな、

パッケージも潔くて←言い方

必要なものだけを

ぽんっと手に入れることができる感じ

いいね~って思う

 

 

 

鏡がついていないから

捨てるのも楽やし

蓋をあけなくても

どのカラーか瞬時にわかる

マジョマジョはこの1点しか

持っていないんやけどね真顔

 

 

 

手持ちのコスメ

 

減りません凝視

 

 

 

無駄遣いしたいわけではなく

好きで買ったものやから

大事に使っているんやけど

これな、使い終えるまでに

数年かかると思う不安

 

 

 

最近は左上のリンメル 019

を、好んで使っています

 

 

 

一番上と上から3番目のカラーで

ささっと。

 

 

 

ほんまに唐突に

思ったんやけど

アイカラーとかアイブロウって

使用期限はどうなん?

 

 

 

パッケージを見て観たんやけど

製造年月日とか

使用期限の明記がない

 

 

 

食べ物ではないから

開封後、〇カ月とか

そんな基準もないんやろなと思う

 

 

 

そやけど

半永久的に使えるわけでもないやろし

目元や口元にも使う物やし

 

 

 

で、調べてみたんやけど

大体は3年以内

という基準らしい凝視

 

 

 

ロットナンバーから

製造年月日がわかるらしいけど

わたしが調べた範囲では

見つけられんかった真顔

 

 

 

考えてみると

購入日=製造年月日

とは違うわけで

店内で購入したものも

ネットで手に入れたものも

いつから販売されたものなのか

わからんから

 

 

 

「だいたい3年以内」

という基準も

スタートラインがわからん時点で

かなり曖昧な感じ

 

 

 

 

個人的には

3年きっかり!とは

思っていないし

色が変わったり

ニオイが変だったり

そういうんがなければ

使っていいんちゃうかなーって

思うんやけど

 

 

 

でもこれから先、

手持ちのコスメが使い切るまでに

あと3年とか5年かかるとすると

完全にタイムオーバーやろなと思う

 

 

 

大好きなコスメたちが

使用期限の大幅アウトとなる前に

使い切るためには

少量売りを買う

 

これしかないように思う不安

 

 

 

 

パレットタイプは

一度のメイクで

全カラー使うことがないので

個人的には

買い控えた方が無難かなーって

思い始めています

 

 

 

なんにせよ

まずは手持ちのカラーたちを

大事につかっていくことと

次にお迎えする機会があれば

それこそほんまに

真剣に考えていかんとなひらめき

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

綿100%パジャマ

 

 

さらりとした肌触りの

薄手生地パジャマ

 

 

 

 
初夏から秋口まで
長く愛用できますグッ
 
 
ハリがあって着心地が良く
水通しをしてみても
ヨレが気にならず
しゃんとしていますキラキラ
 
 

 
肌にくっつく感じがなく
さらっとしていて
綿って気持ちいいなーって
実感できるパジャマです指差し
 
 
 

 

しかも

このかわいらしい猫たちに

癒されまくりハート

 

 

<PR>

 

 

 

 

 

星

 

 

100,000個販売の

大人気バッグ

 

 

シンプルなデザインで

どんなシチュエーションでも

そつなく使えるバッグ

 

 

 

肌触りがよくて

汚れがつきにくく

耐久性に優れたPUレザー

 

 

 

しかも大人っぽいカラー

5つから選べます乙女のトキメキ

 

 

 

次の母さんへのプレゼント

最有力候補

 

5,980円

3,480円