責任が取れないので | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

春ですね~

春って

どうしてこんなに

足が軽くなるんでしょう桜

 

 

 

100均をのぞけば

どこもかしこも

桜柄のアイテムコーナーがあるし

山も草も緑いろになってきたし

てんとうむしを見かける頻度が

増えてきた指差し

(春のバロメーター

 

 

 

先日、春カラーのアイシャドウを

見かけました

(正確に言うと

春カラーのアイシャドウを買ったよー!の

ブログを拝見しました)

 

 

 

めーっちゃかわいいやん目がハート飛び出すハート

 

 

 

くすみカラーって言うんやね

儚げではっきりしないお色

(褒めているつもり

 

 

 

ほんまに欲しくなって

儚げメイク(?)とか

うらやましいわー

(似合わんやろけど

やってみたいわーと思い

プチプラやし

買ってしまおうか凝視

自分に負けそうになる

 

 

 

そもそも戦っているわけではないし

制限をかけたり

節制しまくっているわけでもないんやけど

 

 

 

新しいものを取り入れるのって

準備がいります

 

 

 

で、いま自分がつかっている

アイシャドウたちを並べてみました

 

 

 

 

苦手な方はご注意くださいお願い

 

 

 

 

 

 

花

 

 

 

 

花ちょうちょ

 

 

 

 

下差し

 

 

 

3つのパレット

 

 
アップすると
 

 

 
はい。
実はほとんど
減っておりません真顔
 
 
 
なんでやろか
毎日使っているんやけど
 
 
 
そもそもパレットって
どれくらいのスパンで使い切るのを前提に
作られているんやろか?
 
 
 
減らんのやけど凝視
 
 
 
それでもほんまに使用頻度が
多いものから順に
わずかながらも減りは目視できる
 
 
 
使い切って
空っぽの容器を廃棄して
新しいものを選んで買うまでに
あとどれくらいの時間がかかるんやろか
 
 
 
しかも画像には無いんやけど
キャンメイクのパレットも
保持しています
 
 
 
 
ここで一旦立ち止まる
 
 
 
持っているパレットのどれかを
捨ててまで
春カラーのパレットを買う?
 
 
 
考えるまでもない。
 
 
 
 
買わない
 
 
 
 
捨てるほどいらんものがないし
欲しくて買ったものたちやから
いまでも好きやし
つかっているし
(減らんのやけど
 
 
 
立ち止まって考えた結果
春カラーとはご縁がなかったということで
諦めます泣き笑い
 
 
 
いま買い足したところで
使い切れる自信がない。
愛情をもって空にできるほどの
責任がとれない真顔
 
 
 
 
でもなぁ
このままいくと
数年くらい新調できんわな
 
 
 
それでもいいんやけど
新しいものを買う時は
ほんっまに
数年お付き合いすることを考えたうえで
慎重に買わんとな
 
 
 
 
ちなみに
アイブロウパウダー
現役ですチョキ
 

 
マジョマジョも大事につかっていますひらめき
(どっちも減らんけど
 
 
 
新色が出ると
いいなーって憧れる
 
 
 
もっと手軽に買い足せるようにするためには
ひとつに入っている量を
少なくしてもらって
回転率を上げる以外の
方法がないと思いました驚き
 
 
 
メイク直しとかしないし
パパっとつけるだけやから
減りが遅いんやろか
 
 
 
無駄遣いしたくないしなぁ
秋カラーもクリスマスも
来年の春カラーも
見送りやろなぁ真顔
 
 

 

 

 

星

 
 
 
セットアップ
 
着回し力抜群の
セットアップ商品
 
ショート丈トップスと
タンクフレアスカート
 
これだけでコーデ完成拍手
 
3/13 23:59まで
6,980円
2,980円
 
 
 
 
Vネックサロペット
 
品よくスタイルアップできる
大人のサロペット
 
深めのVネック
高めのウエスト切り替えで
スタイルアップスター
 
ピンク
ブルーグリーン
ブラウン
ライトグレー
ブラック
 
5,980円
クーポン利用で
2,990円
 
 
刺繍ブラウス
一枚で華やかに魅せるブラウス
アイレット刺繍で
ほどよい抜け感乙女のトキメキ
 
綿混生地で着心地もバッチリグッ
ブラウスやけど
ボタンを開けたら羽織りものとしても
活躍してくれます
着回し力◎音符
4,980円
クーポン利用にて
2,490円