コレクター | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

とにかく好き

たくさんあると安心する

 

 

独身時代に夢中だった

『薄桜鬼』

 

あとは

『幕末志士の恋愛事情』

 

このふたつは

スクショとったり

課金したり

とにかく大好きすぎて

いろいろ集めていました

 

 

 

結婚してお金に困り

ほとんど売ってしまって

手元には残っていないけど

いまはもう

それでいいかなーって思ってる

 

 

 

恋しくなれば

動画を漏れるし

MADとかほんまにありがたいお願い
 

 

 

 

自分の人生で

ドハマりしたのは

EXILEと乙ゲー

 

 

 

時が経ち

生活がガラッと変わり

いまめっちゃ大好きなのが

固形石鹸

 

 

 

 

固形石鹸を

EXILEとか乙ゲーと

同じステージで語っていいのか

よくわからんのやけど

自分の中の“好き”は

同じような方向をさしてるから

きっと“好き”なんやと思う

 

 

 

 

固形石鹸って

とにかく落ち着く

 

 

 

ボディソープは楽やけど

石鹸にしかない魅力が

あふれてて

石鹸に囲まれて生活したいなーって

思ってます

 

 

 

 

脱衣所のストックはこちらの二点

 

 
赤箱
無添加せっけん
 
これらはヘビロテ中で
永遠に好きやろなって思ってる
 
 
ここに時々
青箱が混ざります
 
 
 
そういえば
先日ポチした
 
届いたらレポしたいなと思ってます飛び出すハート
贅沢してしまったけど
悔いはなしグー
楽しみすぎる目がハート
 
 
 
詰め合わせのなかに
石鹸がたくさん入ってるかもしれんので
今年はもう
石鹸を買い足すことはないやろな指差し
 
 
 
星
 
 
 
コロナが流行し始めてから
石鹸を持ち歩くようになりました
 
 
 
子どもたちをつれて
公園や図書館に行ったとき
石鹸が置いていないトイレも
時々あって
水洗いだけやと
おやつを食べさせられんし
急などろんこ汚れでも
バッグに石鹸が入っていたら
さっと手洗いできてほんまに便利
 
 
 

 
空き容器にいれて
いつもバッグの中に入ってます
 
 
 
空き容器は化粧品を使い切った後
とっておいたもの
こちらもお気に入り乙女のトキメキ
 
 
プラ素材やから軽いし
蓋がしっかり閉じるから
こぼれる心配もない
完璧OK
 
 
 
洗顔はこちら
 

泡立てネットをつかって
気持ちい泡にして
朝も夜も愛用中
 
 
 
お風呂に置きっぱなしやと
すぐ溶けてしまうので
お風呂に入る時だけ持ち運びます
 
 
 
空き瓶にいれておけば
蓋もできるし一石二鳥チョキ
 
 
石鹸はゴミが少ないから
気分よく使えますニコニコ
 
 
 
洗顔フォームは容器がしっかりしていて
もったいないなー思っていたんやけど
石鹸の過剰包装って見かけない
それなのに
洗顔フォームよりずっと長持ちする
ありがたいお願い
 
 
 
脱衣所には
もうひとつ石鹸を置いてます

 
『ウタマロ』
 
 
 
 
サッと手洗いだけで済む衣類は
お風呂の残り湯をつかって
ウタマロ手洗い
 
 
 
汚れてすぐ洗うと
ちょっぴりの石鹸でも
驚くほどよく落ちる
 
 
 
洗濯洗剤を2個使い切っても
ウタマロ1個が残ってるくらい
個人的には最強コスパ
最高の汚れ落ち
 
 
 
ハンドソープは便利やし
泡ソープは上手に泡立てられん子どもに
重宝するアイテムやと思う
 
 
 
ボディソープも
食器用洗剤も
便利なんやけど
 
 
 
やっぱり石鹸が好き目がハート
 
 
 
 
星
 
 
 
無添加オリーブ石鹸
500g
 

 
オリーブオイル70%配合
こだわりの釜だき製法でつくられた
無添加 植物石鹸
 
 
 
厳選バージンオリーブオイルを
贅沢に70%もつかっていますキラキラ
 
しかも
保湿成分を取り込むため
釜だき製法を採用
 
釜だきって時間と手間がかかって
大量生産できんから
ほんまに貴重なせっけんになるニコニコ
 
 
 
 
 
 
香料×
着色料×
防腐剤×
石油系界面活性剤×
安定化剤×
 
 
せっけん大好きなので
この貴重さといったらもう
たまりません泣き笑い
 
 
 
しかも!!
この商品の一番の惚れポイントは
自分でカットできること
 
 
 
 
すごないですか!?
これ500gあるんです指差し
 
 
5等分して
やっと普通のサイズのせっけんになる
この作業がたまりませんバレエ
 
 
例えば・・
お試しにお裾分けしたり
洗面台とお風呂場とトイレで
分けてつかいたいとき
好みの形・サイズにカットできるから
せっけんを置く場所もケースも選ばないにっこり
 
 
 
小さくカットして持ち運びも可目がハート
 
 
 
実際につかってみたら・・
ほどよい柔らかさで簡単にカットできて
泡立ちも大好きなタイプでした
 
 
 
洗い上りも想像通り
しっとりしていて気持ちよかった
プレゼントにも喜ばれると思いますプレゼント