秋になったら | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

お盆を過ぎ

とんぼが増えてきて

朝晩の冷え込みを感じ

秋が近づいてきたなーって

思います

 

 

 

長い冬の間中

待ち焦がれていた夏

水遊びや花火を

めいっぱい楽しみました

 

 

 

楽しい楽しい季節やけど

なんでやろか

立秋が過ぎると

途端に秋が恋しくなる

 

 

 

寒い季節はしんどいし

大変なこともたくさんあるんやけど

そろそろ涼しくならんかなー

長袖着たいわーって

思い始めてる

 

 

 

夏は薄着で済むし

洗濯ものはすぐ乾くし

朝が早くて気持ちいいし

夜遅くまで明るいから

仕事が終わって保育園へ向かってても

遅くなってごめんね、の

罪悪感をちょい消してくれる

 

 

 

夏いいわー

最高やーんって思ってたけど

なんでやろなぁ

秋が恋しい

 

 

 

やっぱり四季のあるこの国に

生まれることができて

ほんっまによかったと思うし

幸せやなと感じる

 

 

 

巡り巡って

また夏が来る

それがわかるから

安心して秋を待てるし

冬も越せる

 

 

 

四季を目いっぱい楽しみながら

去っていく季節にありがとうを言えるし

迎える季節を大事に過ごせる

 

 

 

「またね」とか

「いらっしゃい」とか

年に何度も言える幸せ

 

 

 

 

秋になったら

やりたいことがたくさんあります

 

 

 

忘れんように

書いておこうと思います

 

 

 

 

メモ刺繍

 

これずっとやりたいと思いながら

なかなか手を出せんかったもの

 

今年は編み物だけでなく

刺繍も楽しみたいなー

 

白い無地のシャツの

襟元とか袖に

ワンポイントをいれられたらいいなと

夢はでっかく大きくグラサンハート

 

 

 

 

メモキャンプごっこ

 

キャンプ流行ってますね~

楽しそうやなーって思いながら

ある方のブログ更新を

楽しみにしています目がハート

 

いま一番憧れているのが

コーヒーの楽しみ方コーヒー

 

ただ外で飲むというのではない、

ホットコーヒーの楽しみ方を

模索中

 

 

例えばやけど

山の頂上でホットコーヒーを飲むとか

当たり前とは違う一杯

それを妄想するのも

叶えるためにいろいろ調べるのも

全てが楽しいステップ

 

 

 

 

 

メモ焼きたてパン

休みの日の朝ご飯を

焼きたてパンにする

母さんと一緒に食べる

 

 

叶えられそうで

なかなかに難易度の高い夢

 

 

夏の朝はとにかく忙しくて

パンをこねて

発酵して焼いて食べるとか

異次元の出来事

 

そやけど農作業がひと段落する季節に

なれば

なんとかできる気がする目がハート

 

 

 

 

 

メモ読書

にゃーを抱っこしながら

本を読む

 

 

これも漠然とした憧れ

北欧的なおいで飛び出すハート

 

実際は俊と仁を両ひざに乗せながら

絵本を読んでいるんやろなー

 

 

 

 

 

メモビデオカメラを買う

 

スマホでも充分

動画を撮影して保存できるんやけど

やっぱりビデオカメラが欲しい

 

かわいいときを

たくさん撮りためてしておきたいほんわか

 

こういうの↓

 

なかなかのお値段やけど

買わんかったら

絶対後悔するやろから

年内には必ずグー

 

 

 

 

思いついたものを

手帳に書いているけど

いろいろ出てくるもんやな目

 

 

 

 

 

目標や楽しみは

自分を動かす原動力になるから

大事にしていきたい目がハート

 

 

 

 

 

星ナイトブラ

 

 

昼も夜も使える

ホック付きナイトブラ

 

 

 

 

着脱が楽ちんなのに

しっかり育乳バストケアをしてくれる

 

 

 

夜、ノーブラで寝るより

ナイトブラをつけて寝た方が

安心するんやけど

 

 

 

朝起きたときに

ナイトブラから普通のブラに

着替えるのがなんといっても面倒で

億劫で

時間がもったいなーいと思ってしまう

ズボラなわたしには

昼夜兼用スタイルが

ほんっまにありがたい

 

 

 

縫製がしっかりしているのはもちろん、

タグが無いのも

大好きポイント

 

 

一度ノンワイヤーをつけてしまうと

もう戻れないくらい楽泣き笑い

 

 

 

生地に印刷されているから

肌に当たるあのザラザラ感がないニコニコ

 

 

 

3列3段ホックだから
微調整も簡単OK

 

 

<PR>

 

 

 

 

 

星

 

 

 

ごはんの糖質が

気になる方に

ファンケルの発芽米

 

発酵米お試しセット

780円

 

発芽米お試しセット

 

 

 

HABA

初回限定特別セット

1,430円

高品位「スクワラン」お試しセット