リクエスト☆ウエルカム | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

先日買っておいたこちらのアイテム
 
 
ヒヨコポップコーン豆
ヒヨコ恐竜ピック
 

 
 
どちらも100円ショップ商品です
 
 
 
 
農業の繁忙期なので
土日はお弁当です
 
 
 
子どもたちのお弁当に
かわいいピックをつかってあげたいなと
探していたので
めっちゃ嬉しいバレエ
 
 
 
自家製ミートボールも
ピックをつかうと
楽しいおかずになってくれるほんわか
 
 
 
 
ポップコーン豆は
おやつに大活躍ですチョキ
 

 
 
 
 
子どもたちが食べる分だけ
 

 
 
20gくらいかなうーん
ちょっとの量で
3歳と5歳が満足できるほどの
ポップコーンが作れますほんわか
 
 
 
両親も食べると言ってくれる時は
この倍くらい使います
 
 
 
 
お母さん「今日はどんな味がいいー?」
 
にっこり「お塩」
 
お母さん「御意パー
 

 
塩味のときは
バターをちょい混ぜて
バター塩
 
 
あとは、キャラメル
バター醤油も時々作ります
 
 
 
調味料を変えるだけで
テイストがガラッと変わる
 
 
 
冷蔵庫にあるもので
すぐにできるから
リクエストウエルカムおいで飛び出すハート
 
 
 
準備ができると
子どもたちはそれぞれの
椅子を台所まで運んできて
ポップコーンがぽんぽんするのを
じーっと見つめています目
 

 
にっこり「あ! ポン!」
 
にっこり「こっちもポン!」
 
 
 
楽しそうにポップコーンを観察中
 
 
 
 
準備から食べるまで
10分かからんおやつ
 

 
出来立てはさらに美味しいほんわか
 
 
 
香りにつられて
父さんが食べたいと言ったら
すぐ追加でできちゃう手軽さ
 
 
 
バターを使わなければ
これで20円くらいかな?
やすない!?
 
 
 
何と言っても
ゴミが最小限という素晴らしさ
 
 
 
ということで
ポップコーン豆は我が家の台所に
いつもストックされています
 
 
 
ホットケーキミックスと
この豆があれば
大概のことはどうにかなるチョキ
 
 
 
夕食は
豚肉とニラの炒め物と
 
 

 
 
 
 
畑から収穫してきたばかりの
トマトを使って
グラタンを作りました
 

 
母さんがグラタン大好きなので
喜んでくれますニコニコ
 
 
 
自分がつくったものを
食べてもらえるって
とても幸せやなと思います
 
 
 
 
星
 
 
 
 
ナイトキャップ
 
 
 
ナイトキャップの正式名称を
知らないまま生きてきたんやけど
赤ずきんちゃんのおばあちゃんが
かぶっていたヤツやん?という
絵本の知識だけは持っていました
 
 
 
人生の中で
縁がなかったナイトキャップ
 
 
 
実はとても優秀なアイテムでしたキラキラ
 
 
 
ヒアルロン酸配合の
シルク100%
その名も
プラチナシルクナイトキャップ
 
 
こんな素敵な袋に入っています音譜

ちなみにこの袋は
わたしの着替え入れとして
つかっていくことにしました
嬉しバレエ
 
 
 
袋のなかには
こちらのアイテムが入っていました
 

 
 
 
カラーが豊富なんやけど
迷わずブラックチョキ
 

 
 
なぜかというと
カラーリングをするときがあるからニコニコ
 
 
 
一応ね
汚れたら嫌やし
もったいないやん
 
 
 
こちらのナイトキャップ
とても優秀です
 
優れた弾力性
長期使用可能
静電気の心配なし
寝ぐせ防止
滑らかな生地
蒸れにくい
天然の殺菌作用
夏は涼しく冬は暖か
 
 
 

 
 
髪をいたわりながら
夜の間にしっかり保湿
枕の摩擦からも守ってくれます
 
 
 
プレゼントにも喜ばれそうプレゼント
 
 
<PR>