プレゼント | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

台所で食器の片づけと

翌日のお弁当の準備をしていると

 

 

 

 

俊が

「ママにプレゼント」

と言いながら

これを持ってきてくれました

 

 
 
チャックがついていて
中に小物が入るアンパンマン
 
 
 
子どもたちはこの中に
おもちゃのお金を入れて
お店屋さんごっこをしたり
ビー玉や恐竜のフィギュアを入れて
遊んでいます
 
 
 
初めは
大事なアンパンマンをプレゼントして
くれるなんて
めっちゃ優しいやん飛び出すハート
と喜んでいたんやけど
 
 
 
しばらく経って
俊がまた台所へやってきて
にっこり「びっくりした?」
と聞いてきました
 
 
 
 
びっくりというか
嬉しかったんやけど
どうしたん?
 
 
 
にっこり「あのなー
中に何か入ってるやん
開けたん?」
 
 
 
なるほどなるほひらめき電球
アンパンマンのプレゼントではなく
中身が入っていたんやな
ごめんな
気づかんかったわ
 
 
 
タオルで手を拭いて
アンパンマンを開けてみると
 
 
 
折り鶴が出てきました桜
 

 
 
 
かわいいーニコニコ
誰がつくったん?
 
にっこり「ばあばが作ってくれたん」
 
 
そうなんや
よかったなぁ
これママがもらっていいん?
 
 
にっこり「ママのプレゼントなん」
 
 
 
ひゃー
嬉しいわ笑い泣き
ありがとーお願い
 
 
 
あれ
この折り鶴
何か書いてある
 
 

 
『つる』
 
 
 
まんまやんっw
ほんまかわいい飛び出すハート
折り鶴に『つる』って書いたんか音譜
 
 
 
もう片方の羽には
 

♡マーク
 
にっこり「そのハートマークはな、
〇〇ちゃんに教えてもらったん
好きな人には
ハートマークをあげるんやって」
 
 
目
保育園のお友達に教えてもらってきたん?
好きな人へのハートマークって
わたしがもらっていいん?
なんやこれ、ラブレターみたいやんハートのバルーン
 
 
 
めっちゃ嬉しい!!!!
ありがとう笑い泣き
 
 
 
俊からのプレゼントが
ほんっまに嬉しくて
にやけが止まらず
寝るまでニヤニヤしてしまいました
 
 
 
きっと
今が一番かわいい時期やろな
なんて思う
 
 
 
生まれてからずーっと
そう思ってきたから
5年間「いまが一番」
やったけど
記録更新し続けているから
俊と仁が50歳になっても
「いまが一番かわいい」
って言うかもしれん
 
 
 
そんなん考えてたら
親ばかで恥ずかしいんやけど
幸せやなって思います
 
 
 
母さんに折ってもらった折り鶴を
俊がわたしにプレゼントしてくれる
 
 
 
大きくなったなぁ
 
 
 
 
星
 
 
 
 
 
ここから
下着の画像が出てきますので
気になる方はご遠慮くださいお願い
 
 
 
 
 
ノンワイヤーブラ
 
 
 
天然シルク素材でできている
ノンワイヤーブラ
 
 
シルクは保温性、吸水性、保湿性に優れ
抗菌性も兼ね備えているため
肌の弱い方にもおすすめです
 
 

 
 
 
この光沢感
 

 
 

 
めっちゃ柔らかくて
肌触り最高です音譜
 
 
ツルツルしていて
夏でも気持ちよく
着用できるやろなと思います
 
 
 
パットは取り外し可能
3段ホック
 
 
カラーは
白、黒、あずき
 
 

 
ノンワイヤーでストレスフリーな上に

シルク素材でできているブラ

一度使ったら手放せませんバレエ

 
 
 
 
<PR>



こどもちゃれんじ

 進研ゼミ 小学講座