ちょっと贅沢 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

コロナで自宅療養中
夜、横になると苦しくて
座って寝ていました
 
 
爆睡できずに
咳が出るたび目が覚めて
うがいと水分補給のため
洗面所へ移動
 
 
 
しばらくすると
トイレに行きたくなって
また目が覚めて
 
 
 
あかんサイクルやなー
体力がなくなってきたし
寝たようで寝ていないから
頭ぼーっとするし
 
 
 
薬飲んでるせいか、
やたらと喉が渇く
トイレも近いうずまき
 
 
 
で。いよいよほんまに眠れんくて
ホットミルクが飲みたいなーと
 
 
 
わたしはいつも
調子が悪くなると
牛乳+はちみつをレンチンした
ホットミルクが恋しくなる
 
 
 
寒い冬とか
温めたミルクをいれたマグカップが
手におさまる最高の幸せだと感じるし
ひとくち飲むと
「はぁ~コーヒー」と優しい息がでる
 
 
 
台所でレンチンしたミルクを持って
誰もいない居間に移動
 
 
 
カーディガンを着て
電気をつけて
スマホを出しました
 
 
 
ちょっと心細くて
頭の中をリセットしたい
 
 
 
このまま苦しいのがとれず
仕事に行けんくなったらどうしよ
 
 
これじゃ農作業もできんし
子どもと追いかけっこも無理やし
 
 
 
 
逃げたらあかんのに
逃げたくて
逃げる場所もない
 
 
 
そういう時
YouTubeで
清木場さんの声を聴く
 

 

 

 

 

 
この動画に
一体何度助けてもらったやろか
 
 
 
いやーほんっまに最高
切なくなる
いろんな思いがこみ上げてくる
歌ってすごい
 
 
 
それからネットサーフィンして
あちこち飛んで
辿り着いたのは
 
 
 
キャンメイク
マシュマロフィニッシュパウダー
 
 
 
わたしはこの存在を知らんくて
一瞬画像を見たときは
「デパコスかぁ」
って思ったんです
 
 
 
数年前かな、
どこか忘れたけど
たくさんのカラーが混ざって
ひとつになった多色パウダー
1万円くらいの価格だった気がする
 
 
 
めっちゃ高いやん・・・・と思って
別世界のものやなと認識したのが
最後だったように思う
 
 
 
 
今回もそうやろなと思ったら
「キャンメイクの限定カラー」
と書いてあって
お値段を見たら1,000円ちょい
わたしでも手が出せるお値段設定!!
 
 
 
うそやん
プチプラで買える時代になったんか
それとも私が知らんだけで
前からあったんか?
 
 
 
ググってみたら
「限定」の文字
 
 
 
あかーん
久しぶりに欲しくなってしまった
5つのカラーのパウダー
どうなるん?
これ使うとどうなるん?
 
 
 
あぁ
これ系の物欲めっちゃ久しぶり
 
 
 
そやけど買いに行く元気はないし、
限定って書いてあるから
売り切れてるかもしれんし
 
 
 
そや
フリマアプリはどうやろか
 
 
 
調べてみたら
売ってた!!!
 
 
 
で、ポチしましたよ
物欲に負けました
 
 
ででーんっ飛び出すハート
 

 

 

 

買ってしまったニコニコ

開けた瞬間

息が苦しいのも忘れて

「うわ~~~!春やん!!

桜咲いてるやん!!」

ってテンション爆上げ状態

 

 

 

気持ちの高揚

久しぶりやなーっ

 

 

 

メイクなんて

どれくらいしてないか

忘れてしまうわ真顔

 

 

 

日焼け止めはつかってるんやけど

それ以外はもう

ほんまに仕事に行かんくなってから

おざなりもいいところ

 

 

 

正直少しだけ

腐りかけていた気持ち

なんかもう治らん気がするし

どうしてわたしは

こんなんなんやろって

 

 

 

でも気持ちが切り替わるスイッチを

押せた気がします

 

 

 

これ使いたい!

楽しいことしたいし

社会に出ていきたい

 

 

 

しっかり働いて

プチプラコスメをぽんっと

買える自分でいたい乙女のトキメキ

 

 

キャンメイクに感謝

背中押してくれてありがとうお願い

 

 
 
 
 
夕食
ハンバーグと魚を焼きましたチョキ
 
 

 

 
 
 
 
 
星
 
 
 
乙女のトキメキPR乙女のトキメキ
はだぎわ
HADAGIWA
 
 
こちらの化粧水
顔+頭皮用飛び出すハート
頭皮にもつかえる化粧水って
いままでご縁がなくて
初めてなんやけど
 
 
歳を重ねるにつれ
肌だけでなく
頭皮も気になりだしたから
めっちゃ朗報ニコニコ
 
 

 
顔にも肌にも良い成分
ありがたいですお願い
 
 
有効成分が盛りだくさんで
6つの無添加を実現した商品
 
(鉱物油
パラベン
着色料
香料
石油系界面活性剤
シリコン)
 
 

 

化粧水はさらっとしていて
顔にも頭皮にも
気持ちいい仕上がりでした
 
 
顔につけるとき
おでこと頭皮の生え際に
ぱしゃぱしゃっとできるのが
新鮮
 
ベタベタせずに
すっと馴染むからストレスがないし
乾燥していた肌や頭皮に
しっかり浸透する感じでした
 
 
同シリーズのクレンジングは
美容ジェルで
オーガニック洗浄成分配合
しかも
W洗顔不要
これはありがたい
 
 

 
 

 
地球にも肌にも優しい
天然の洗浄料配合
 
 
クレンジングなのに
美容成分が27種類も配合されていて
洗い心地がしっとり実感できましたOK
 
 
これでダブル洗顔不要なの?って
思うけど
洗い上りに白タオルをつかっても
もちろんなんもつかず
 
 
肌を痛める洗浄料が入っていなくて
そやけど洗い残しもなくて
洗ったあとの乾燥も防いでくれる
 
 
アラフォーには
ありがたいクレンジングと化粧水
 
 

 
国内製造を徹底した
国産商品なのも嬉しいところ
 
 
 
クレンジングジェル
 
 
 
 
星