悪いことだと思ってた | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 
昨日もたくさんのコメントや
アメンバー申請をいただき
ほんっまに
ありがとうございましたお願い
 
 
 
泣くことは
悪いことだと思ってました。
 
 
 
なんというか・・真顔
負の行為というんやろか
 
 
 
 
初めて子どもを産んだとき
あまりの小さと
かわいらしさと
愛しさと
たくさんの幸せな感情が
どどっと出てきて
ほろほろ泣いたことはあるんやけど
 
 
 
 
うれし泣きって滅多にないし凝視
時々あふれてくる涙は
明らかにうれし泣きとは違うしもやもや
 
 
 
泣く行為自体が
自分を不幸にしてる気がしたし
泣いてる自分が嫌やったし
 
 
 
でも今回、
泣いていいんだよ
泣くことは
悪いことではないんだよ
 
ってアドバイスをいただいて
そういう方が
たくさんいることもわかって
安心しました。
 
 
 
確かに
わーん!って泣いたあとは
すっきりするんですにっこり
 
 
 
でもよくわからんくらい
大泣きしてしまうから
そういう出来事が怖くて
わたし、あかんことしてるわ・・
って思う時もありました。
 
 
 
両親や夫、子どもに
失礼な気がしました
 
 
 
みんなが大事にしてくれて
幸せやと思ってるのに
たまに大泣きする自分。
これどうなんって思いました。
 
 
 
でも、いいんですね!
それでいいんよと言ってもらえて
ストレスも一緒に流れてく気がするし
こんな自分も受け入れられたら
またひとつ
レベルアップと言うか
自分を許せる気がしました。
 
 
 
なんもできない自分が嫌で
なんも持ってない自分が
ひどく小さく見えて
人と接することを
避けていた部分もある。
 
 
 
人と比べると
もっていないものが
あまりにも多すぎて
並ぶことができないし
持っていないことを気づかれるのが
恥ずかしかったり
怖かったりして
だから心を許せないし
自分を見せられんかったけど
 
 
 
結婚して、出産して、両親ができて
働き始めて、少しずつ
自信が持てるようになりました。
 
 
 
自分を好き、とまではいかんでも
あまり嫌いではなくなってきました。
 
 
 
だからこそ
泣く行為が嫌で
あかんなーって思ってたんやけど
また今回も
ブログで助けていただきました。
 
 
 
 
いつもいつも
ほんっまにありがとうございますお願い
 
 
 
これからも同じことを繰り返したり
似た内容で悩んだり
落ちたりすると思います。
見守ってくださる方がいてくれること
恵まれていると思います。
感謝です。ほんまに。
 
 
 
星
 

 

 

なかなか行けずに

受け取れんかった

お年玉年賀はがきの当選品

 

 

 

やっといただいてきましたチョキ

今回の切手シート

めっちゃかわいいー!!!

 

 

 

そういえば、わたしの職場に

「ごうのとら」

と呼ばれる寅年の方が

2名います。

世の中には知らんことが

たくさんあるんやなトラ

 

 

 

夫が単身赴任になってから

手紙を書く回数が激増しました。

 

 

 

子どもたちに絵を描いてもらって

はがきを出すこともあります。

切手シート助かりますカエル

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

下着の画像が出てきます

ご注意ください

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

ノンワイヤー

ブラ&ショーツ

 

 

ノンワイヤーの下着セット

 

上薄下厚の特殊構造パット

リフトアップ機能もついてます音譜

 

 

 

ノンワイヤーなのに

ものすごい安心感ですキラキラ

ワイヤーって苦手で

ブラトップばかり着ていたんやけど

こちらの下着をつかってみたら

めっちゃ楽ちんでしたニコニコ

 

 

 

 

4列3段ホックで

背中の肉もすっきりチョキ

 

 

 

しかも

いま、1セット購入ごとに

レー種ショーツを

1枚プレゼント中

 

 

(ショーツのカラーは選べません)

わたしはこちらが入っていましたチョキ

 

 

 

<PR>

 

 

 

 

 

ユミの愛用品