コーヒーをどうぞ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

 

バルボアさん

ありがとうございますニコニコ

こちらこそ

どうぞよろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

まぁさん

ありがとうございますにっこり

まぁさんの優しい言葉が

とても沁みます。

 

 

 

ゆぴ0201さん

白雪つかってくれたんですね音譜

めっちゃいいですよねキラキラ

想像以上に頑丈で

長持ちしますよーおいで

おそろいですね飛び出すハート

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

 

寒くても

外遊びをしたい子どもたち

 

 

 

付き合う方も大変やけどおいで

遊びたい気持ちはわかる。

 

 

 

わたしと夫も

毎晩テルマエロマエの

ゲームアプリで

遊んでいるし凝視

 

 

 

冬の時期

いつも外遊びをするのは

ビニールハウスの中です。

 

 

 

あたたかいし

風も入ってこないし

外の雪を運びこんで

溶けたら

水遊びもできる雪

(冷たいけど)

 

 

 

ポットにお茶をいれて

あたたまりながら

子どもと一緒の

ハウスタイム。

 

 

 

しばらくして

仁がわたしに

「どうぞー」

って持ってきたもの。

 

 

 

おもちゃのカップに

土と溶けかけた雪が入ってて

 

にっこり「コーヒー」

 

 

と言いましたハッ

 

 

 

 

この年齢で

わたしにコーヒーを持ってくるなんて

めっちゃ見てるやん!!

 

 

 

一瞬たじろぎました驚き

 

 

 

「お茶どうぞー」

でも

「ジュースどうぞ」

でもなく

「コーヒーどうぞ」

 

 

 

子どもの観察眼の鋭さ無気力

持ってきてくれたカップの中は

確かにコーヒーフロートみたいに

なっていましたニコニコ

 

 

 

スマホを持ち込んでいたら

良い写真が撮れたのになー

 

 

 

 

先日も子どもに

にっこり「腰いたくない?」

って聞かれたし

 

 

 

いつも使っているマスクに

ほころびが出てきたから

ミシンで新しいものをつくっていたら

 

にっこり「かぜが流行ってるから

マスク作らんとねー」

と言われて

ドキッとしましたおいで

 

 

ほんっまに

よくみてるわー

 

 

 

新しい言葉もどんどん吸収しているし

よくわからん言葉が

お気に入りになったりする。

最近好きな言葉が

にっこり「おしり」

なんです無気力

 

 

 

 

保育園で流行っているらしく

「おしり~」

と言って

大笑いしています凝視

 

 

 

俊と仁が

おしりおしり言って

走り回っている姿を

笑いながらみている両親。

 

 

 

何を言っていても

かわいくて

仕方ないんやろなー

そんな顔してるおじいちゃんおばあちゃん

 

 

 

スター



 

台所が寒すぎて

料理を作るのが億劫です絶望

 

 

 

なのでおいで

放っとけ~で

出来るものばかり作ってます。

 

 

 

炒め物は側についていないと

あかんけど

煮物なら

炊いてる間は近くに座って

テルマエロマエしたりできるし

(寒さ関係ない件)

 

 

 

 

 

これとか

 

 

 

 

 

 

これね

 

 

 

 

 

いいんです。

3食365日つくると

一年で1000越えするので

たまにはいいんですにっこり

たまにでもないけどおいで

 

 

 

大根とか里芋って

炒めるより

煮る方が活きてくるきがするし

美味しいし

たくさんつくっておけば

翌朝や翌昼に食べてもらえるおいで

 

 

 

星

 

 

 

2wayリュック

 

1秒で仕様が変わる

ラウンドファスナーminiリュック

 

 

 

 
 
ショルダーを引っ張るだけで
簡単に
リュック⇔ショルダーバックに
早変わりする2way仕様のバッグ
 
 
 

 
 
 
中の仕切りがたくさんあって
指定席が作れるし
カードや飴ちゃん
車・家の鍵を分けてしまえるから
めっちゃ便利ですニコニコ
 
 

 
 
 
メインファスナーが
再度ギリギリまで
しっかり開くから中が見やすくて
使い勝手が良いキラキラ
 

 
 
高さ  約27cm
幅(上辺)   約21cm
幅(下辺)   約28cm
マチ 約12.5cm
重量 約600g
 
※タッセルチャーム付き
(取り外し可)
 

 

 

<PR>

 

 

 

 

 

 

ユミの愛用品