想像力/ダイソーの時計 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

夕食後のお絵かきタイム

 

 

 

俊が書いた絵

 

 

 
 
この真ん中にあるのは
じょうぎ?
 
 
 
赤ちゃん「これな、階段。
この階段を登って
雪ダルマのとこいくん」
 
 
 
なーるほどーひらめき電球
 
 
 
お風呂に入ってるときに
「いつ雪だるまがつくれるん?」
って聞かれたから
「もう少し寒くなったら
雪が降るから
そしたらつくろうなー」
とおしゃべりしました。
 
 
 
雪って遠いなぁ
という展開になり
雪はゆっくりやってくるんやでーと、
わけのわかるような
わからんような返事をしとったら
 
 
 
俊は雪だるまに会うために
「階段を登る」
という発想にたどり着いた模様
 
 
 
子どもの想像力って
すごいなぁと思いますキラキラ
 
 
 
小さい頭で
いろんなことを考えて
たくさん想像して
豊かな人になって欲しいなー
 
 
 
俊は自分で書いた絵を指さしながら
父さんや母さん、仁に
 
赤ちゃん「ここの階段を登るとな、
ほら
雪だるまがおるやん
いまからみんなで階段を登って
雪だるまのとこにいこー!」
と話していました。
 
 
 
 
もうすぐ雪が降るなぁ
その前に
夫が帰ってこれたらいいなぁほっこり
 
 
 
夫のいる日を想像してみる。
想像は楽しいキラキラ
 
 
 
星
 
 
 
 
職場で使う時計が欲しくて
いろいろ調べてみて
こちらにたどり着きました下差し
 
 

 
『ミリウォッチ』
 
 
ダイソーで買いましたチョキ
お値段は
 

¥500
 

 

 

 

 

わたしが好きなデザインで

このお値段

ありがたいチョキ

 

 

 

 

 

電池交換もできるっぽいし

ベルト部分が

ポリエステルなのもお気に入り

 

 

 

腕時計は持ち歩くけど

腕にはつけません

腕につけてると

介助中に利用者さんに

あたることもあるし

何度も手洗いするから

清潔を保つのが難しいし

消毒の回数も半端ないから

すぐ壊れるらしい

 

 

 

 

スタッフの中には

こんな感じの時計を

エプロンから下げてる方も

いらっしゃいますねー

 

 

 

 

ダイソーで買った時計は

エプロンの紐の部分に

くるんと巻き付けて

使うことにしますほっこり

 

 

 

仲良くしてくれる先輩が

そうやってるのをみて

わたしもやりたいなーって

思ってましたウシシ

 

 

 

明日からの仕事が

楽しみです音譜

 

 

 

 

 

星

 

 

 

玄関マット

 

北欧っぽいおしゃれな

玄関マット

 

 

 

 

洗濯可なので

いつでも清潔に使えます

 

手洗いではなく

洗濯機OK

 

 

 

サイズは50cm×80cm

 

 

柔らかいラインがほっこりする、

これからの季節に

嬉しいアイテム

 

 

 

玄関や縁側がオシャレだと

気持ちいいですほっこり

 

 

 

目付ぎっしりで

ふわふわ優しい肌触りキラキラ

 

 

裏側には滑り止めがついていて

子どもが走って行っても

つるん→どーん

を予防できますおいで

 

 

 

しかも日本製

国産大好きウシシ

 

<PR>

 

 

 

 

 

星

 

 

 

ふるさと納税

 

 

 

 

石川県七尾市

 

 

 

 

 

 

長野県 駒ヶ根市

 

 

 

 

 

 

北海道 大空町

 

 

 

 

 

 

広島県 海田町

 

 

 

 

 

 

スクワラン

朝晩1滴の使用で

1か月あたり

500円

下矢印

スクワラン スターターセット

 

 

 

 

 

 

お花がポストに届く

現在3万世帯の方が利用していて

500円からご利用いただける

お花の宅配サービス

(花のある生活)

(心の栄養)

下矢印

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)