夫 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

夫に会いたくて笑い泣き

わからんけど

急に無性に会いたくて

あのあっけらかんとした

どこか抜けた笑顔に会って

「そんなん悩むことちゃうで

なんとかなるわ

あはは」

って言われたくてショック

 

 

 

 

時々あるんですよね、

いっぱいいっぱいになるときDASH!

 

 

 

 

仕事や子育て、

ご近所のこと等々

めっちゃ嫌なことが

あったわけではないのに

なんかなーって

テンション下がって、

一度下がると

ドドーンと落ちる時もやもや

 

 

 

一気に上がるものでもなく

かといって

なんも手につかなくなるほど

落ちるわけではないんやけど

 

 

 

 

秋が近づいているからなのか、

コロナ禍で疲れたのかあせる

それとも

歳のせいとかえーん

 

 

 

夫の声を聞いてると

ホッとします。

 

 

 

もともと明るい人やし

そこまで深く考えずに

「なんとかなるやろ」って

言ってくれる。

 

 

 

こっちが真剣に悩んでるときは

「適当に返事したなぼけー

とため息がでることもあるけど

根拠のない「どうにかなる」が

無性に恋しいときもある。

 

 

 

そしてそれは

実際になんとかなってきていて

きっと世の中で起きることの

大半が

なんとかなることなんやと思うもやもや

 

 

 

 

問題の周りを

わたしが必要以上に

ぐるぐる回ってるだけで

一歩下がってみると

そこまで悩むことでもなかったりする

 

 

 

 

特に今回のように

決定打があるわけでもないのに

モヤッてる時は

夫が恋しいなーって思うねー

 

 

 

大塚愛さんの

『プラネタリウム』

 

 

 

 

 

行きたいよ 君の所へ

今すぐ駆け出して行きたいよ

真っ暗で何も見えない

怖くても大丈夫

 

 

 

いい歳して

こんなん言うの

も恥ずかしいんやけどおいで

ブログだから書けるんやろなねー

 

 

 

『プラネタリウム』

って、花より男子の

イメージソングだったんよね

 

 

 

というか

すごない!!??

 

 

 

花男と

(はなだんって打ったら

花男って出てきたのもすごい)

プラネタリウムの

セットってすごない!?

 

 

 

めっちゃ贅沢で

奇跡と奇跡が合わさったみたいな

すさまじさガーンキラキラ

 

 

 

あ~

小栗旬くん

最高やったなーラブ

 

 

 

F4憧れたな~

お金持ちで

全然違う世界の人達やけど

つくしの味方になってから

かっこよかったな~

 

 

 

そんなことを思っていたらハッ

 

 

 

 

夫から宅配便が届いたグッ

 

 

 

 

父さん、母さん、わたしへの

贈り物(食べ物)のほかに

入っていたのは

 

 

 

 

 

 

 
 
よくわからんけど
知育菓子って言うらしい
 
 
子どもたちがどこにも
出かけられんくて
退屈してるやろからー、と
たくさん送ってくれました笑い泣き
 
 
 
わたしの幼少期の
遊べるお菓子といえば・・
ねるねるねるね
 
調べたらまだ売ってるらしいねー
 
 
 
いまってほんまに
いろんな商品が出回ってて
それぞれの業界が
レベルアップしてるんやなぁ
 
 
 
早速子どもたちと一緒に
遊んでみたチョキ
 
 
 
『たのしい おまつりやさん』
 

 

 

 

 

 

作って遊んで

全部たべれるっていうおいで

 

 

 

味はね・・・・・

砂糖菓子という感じやったけど

めっちゃ楽しかった

 

 

 

わたしの方が

夢中になってたかもしれへんキラキラくるくる

 

 

 

子どもたちも大はしゃぎで

途中から

父さんと母さんも混ざってくれて

お祭りやさんごっこで

楽しめましたチョキ

 

 

 

夫にはいつもいつも

助けてもらったり

元気をわけてもらったり

ほんまに感謝していますお願い音譜

 

 

 

 

 

 

 

カラーマスク

いつもここで注文していますゲラゲラ

ドラッグストアで買うより

安価でカラーも豊富ですキラキラ

 

 

 

 

立体マスク

口紅が付きにくくて

呼吸しやすいイヒ

 

 

 

 

 

コンタクトレンズ

処方箋不要

ご自宅に届きます

 

 

 

 

 

 

シンプルスニーカー

13カラーから選べる

 

 

 

 

 

 

お花がポストに届く

現在3万世帯の方が利用していて

500円からご利用いただける

お花の宅配サービス

(花のある生活)

(心の栄養)

下矢印

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

 

マナラ

ホットクレンジングゲル

洗顔+メイク落とし

+マッサージ

 

ホットクレンジングなので

冷房で疲れた肌にも

じんわり優しい

(神アイテム)

下矢印下矢印下矢印

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ