夢 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

他人様的には

しょーもないことなんやけど

わたしにとっては

夢の出来事プレゼントキラキラ

 

 

 

 

最近ずっと考えてることがあります。

もちろん当事者である私自身は

しょーもないことだとは

思っておりません。

 

 

 

実は憧れていることがありますラブ

やってみたいことというか

やってしまいたいことというか

一言であらわすとすれば

「大人食い」

かなーうーん

 

 

 

 

わたし、

うまい棒を大人食い

してみたいですにやり

 

 

 

大人食いというからには

2本や3本ではありません。

 

 

 

 

もう後先考えずに

食べれるだけ食べたい。

 

 

 

 

好きなフレーバーを

こぞって買い集めて

食べ過ぎたあとの後悔とか

翌日の胃もたれや不快感とか

さらには吹き出物の心配、

体重増加などなど

全ての不安を無視して

たらふく食べてみたいんですウシシ

 

 

 

 

ずらーっと並べて

コーヒー入れて

貪欲にバクバクっと食べたい(笑)

 

 

 

 

この衝動ってなんなんやろえー?

なんでも言い訳ではなく

うまい棒がいいんですおいで

 

 

 

理由①お手軽さ

 

 

例えばこれが

ゴディバのチョコとか

千疋屋の果物とか

なかなか手が出せないものだと

一気にハードルが上がって

夢の夢くらいの位置まで飛んでいきます。

 

 

 

でも「うまい棒」にすることで

やろうと決断すれば

すぐに準備ができてしまう。

 

 

 

 

とても叶わないわ・・っていう夢を

追い続けるより

現実的ですウシシ

 

 

 

 

理由②フレーバー

 

 

 

うまい棒のフレーバーって

めっちゃたくさんあります。

 

 

 

わたしが好きなのは

星コーンポタージュ

星さらみ

星サラダ

星チーズ

星めんたい

 

 

きっと食べ慣れていないだけで

これ以外にも

好みの味が隠れているはずキラキラ

 

 

 

ひとつのものを

無心で食べるより

大好物のフレーバーを

食べまくってみたいねー

 

 

 

 

理由③背徳感

 

これは独特な感情かもしれんけど

駄菓子って

子どもの好きな食べ物という

イメージがあります。

(個人的なイメージです)

 

 

 

子どもが好きそうなおやつを

子どもたちが不在の時や

寝静まってから

一人で食べてしまうことへの

罪悪感、背徳感

 

 

 

 

普段は子ども最優先で

生活しています。

そうしないと自分が落ち着かないし

それが自分の幸せでもある。

 

 

 

そうなんやけど、

というか

だからこそ、と言うべきかえー?

 

 

 

 

自分優先で食べてみたい。

子どもたちがいないときに

完結することで

贅沢時間を味わいたいキラキラ

 

 

 

 

故に

大人食い

 

 

 

 

いざ実践しようとすると

いろんなことを考えてしまって

きっと5本一気食い、に

落ち着きそうな気配やけどおいで

 

 

 

 

無茶ができる年齢のうちに

なんも考えんと

ただひたすらに

うまい棒を食べまくってみたいなー

 

 

 

 

 

 

にやり

いうことでーおいで

 

 

 

コンビニで10個買ってきましたキラキラ

 

 

 

 

なぜ10本かと言いますと

コンビニで買うには

これが限界だったからアセアセ

 

 

 

レジのお姉さん、

お手間をおかけしましたお願い

 

 

 

実はまだ1本も食べておりません。

時が満ちるまで

少し寝かせますチョキウシシ

 

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

我が家ではフレッシュないちじくを

育てていて

出荷したりお裾分けしたり

家族で楽しんでいます。

 

 

 

しかしいちじくって

めっちゃ旬が短くて

本当にあっという間の食べごろ期間。

 

 

 

いちじくは栄養価が高く

とくに女性にとって嬉しい栄養が

たくさんつまっています。

 

 

 

わたしも母さんも

いちじくが大好きで

旬を待っていたんやけど

楽天でドライフルーツの存在を知ってからは

時々ポチして

お茶の時間に楽しんでいますキラキラ

 

 

 

ドライフルーツ

いちじく

 

 

 

 

4袋あっても
あっという間に食べてしまうラブ
それくらい美味しいキラキラ
飽きない美味しさ
いつでもストックしておきたくなる
大切な保存食で
忙しいときのおやつとして大活躍ほっこり
 
 
 
蒸しパンやホットケーキに混ぜたり
ヨーグルトと一緒に食べても
うまうまっねーラブラブ
 
 
 
 
 
こちらの商品は
保存用のパックに入っていて
食べたい分だけ取り出せて
とても便利キラキラ
 

 

 

 
 
 
原材料→いちじく
という、いたってシンプル

 

 

 
 
1日1~2個
お茶の時間にいただきますほっこり

 

 

 

 

コーヒーとも緑茶ともむぎ茶とも合うウシシ

甘くて美味しくて

大好きなおやつです

 

【PR】

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

紫外線対策に

楽天限定セット

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

おしゃれ缶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ