職員が二人休みだった | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

今日は介護士職員2人が

急遽お休みになりました。

 

 

 

ひとりは発熱で、

もうひとりはご主人の発熱とのこと。

 

 

 

 

コロナ禍になり

熱には敏感です。

 

 

 

 

施設の利用者さんを守るため

できることはなんでもしよう!と、

2時間ごとの手すりの消毒とか

換気、マスクの常時着用など

いろいろ積み重ねています。

 

 

 

 

もしいまの職場で

コロナウイルスが出てしまったら、

それを持ち込んだのは

職員である可能性が高いです。

 

 

 

 

入居者さんは

外出しませんし

(外来受診が必要な方は

ご家族付き添いの元で出かけています)

ご家族の面会も

扉越しということで対応しています。

 

 

 

自分たちが

コロナウイルスを持ち込まないようにと

みんな自粛した生活を

送っているって

言っていました。

 

 

 

 

それでもやっぱり

社会とのつながりを

OFFにはできないから

誰にだって感染する可能性は

残ってるわけでショック

 

 

 

 

職員は朝の出勤前と、

午後の勤務開始前に

全員体温測定を義務付けられていて

37.5℃以上で

出勤停止です。

 

 

 

 

また、同居のご家族のなかに

体調不良者や発熱している人がいれば

出勤を見合わせることになってます。

 

 

 

 

季節の変わり目は

体調を崩す人が多いので

シフトを組んでいただいていても

全員出勤できる日の方が

少なかったりします。

 

 

 

 

幸いわたしは、

いまのところ熱も出ず

子どもや両親も

元気でいてくれるから

お休みを頂かずに済んでいますが

明日はどうなるかわかりません。

 

 

 

 

一人お休みでも厳しいのに

二人お休みの日となると

それがお風呂の日だったりすると

もう、ぐわーって感じですガーン

 

 

 

 

誰も好き好んでお休みするわけではなく

事情や都合があるわけで

ほんっまに

早いとこコロナが終息してくれたら、と

心なら願いましたぐすん

 

 

 

 

職員のお休みがあった日は

休憩時間を返上して

仕事しています。

 

 

 

昨日は主任さんがいる日でした。

バタバタしていて

休憩時間を過ぎても

誰も休めんかったんやけど、

主任さんが

「〇〇さんと○○さん、

その仕事ストップして構わんから

5分で水分とってきてー!」

って言ってくださってあせる

 

 

 

 

2人ずつ何度かにわけて

全員休憩にいれてくれました。

 

 

 

 

午後も「〇〇さんと○○さん

10分間いってきてね!」

と、強制的に休憩室に引き抜いてくれて

そういうのって

新人としてはほんまにありがたいですお願い

 

 

 

 

全員が休憩をとれそうにないときって

みんなが遠慮し合うというか

「我慢すればいいか」

みたいな雰囲気になるんやけど

今回みたいに

声をかけていただけると

モチベも上がるし

水分とれて体も楽やしキラキラ

 

 

 


ハッ

昨日から、休憩室に

ジャグが登場していました。

 

 

 

こんな感じの大きな水筒みたいな。

 

 

 

 

貼り紙が貼って合って

「今日はアイスティー」

って書かれてて

 

 

 

 

部活動みたいなワクワク感キラキラ

 

 

 

 

これも主任さんが

準備してくださっているそうです。

 

 

 

 

中身も日替わりで

麦茶だったり紅茶だったりするそう。

あとは、アイスコーヒーとか

ポカリの日もあるって言ってたキラキラ

 

 

 

氷が入ってるのかな

冷たくてめっちゃ美味しいキラキラ

 

 

 

 

休憩室に置いてある自分のコップに

好きなだけいれて

ホッと一息ねー

ありがたいーお願い

 

 

 

 

バタバタするけど

忙しい日の休憩時間って

気持ちいいなって感じる瞬間があります。

 

 

 

 

今日20時~

楽天スーパーセール

始まります星

 

 

最大2,000円OFFの

クーポンが配布されたり

たくさんの商品が

セール価格になったり

ポイント付与最大43倍に

なったりと

めっちゃお得な期間ですウシシ

 

 

 

 

狙っているのは

半額になるこちらの

恋するベリーナッツ

2,500円

1,250円

 

 

 

いちじく

ドライフルーツ

美味しいってわかってるから

これもいいなぁとキラキラ

 

 

 

 

 

 

高価やけど

こちらのスマホケースが

めっちゃ好みで

ハートを持ってかれてるところです。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

リネンワンピ

ずっと気になってるワンピ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

 

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ