先生が退職される件 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

 

先日ネットニュースで

保育園の先生たちの記事を

読む機会がありました。

 

 

 

 

コロナウイルスの影響で負担が増え

給与水準は低く

保育士さんたちが疲れている、、と

言った内容でした。

 

 

 

以前は子どもたちと一緒に

給食を食べていたそうなんやけど

いまは子どもたちのいる空間で

マスクを外す行為を避けるため

別々に食べているそうです。

 

 

 

 

この辺りのことは

それぞれの保育園事情によって

異なると思うし

うちの子どもたちが通ってる保育園が

どうやって給食を食べているのか

質問したことがないから

わかりません

 

 

 

 

わたしも朝と夜のごはんを

子ども二人に食べさせながら

自分もその間間で食べているから

大変やろなって思いますあせる

 

 

 

 

うちは二人だけやし、

家族だから

気にならんこともあると思うけど

保育園って月齢もいろいろやし

アレルギーとか

喉つめとか

めっちゃ気を配りながら

食べさせてくれてるんやろなーって

思います。

 

 

 

 

医療関係者や高齢者は

コロナのワクチン接種が

優先的に受けられるけど

保育士さんは

その限りではないって言われててぼけー

 

 

 

でも考えてみたら

医療関係者のお子さんや

高齢者と同居するお子さんって

たくさんいると思うし

 

 

 

保育園でクラスターが発生したら

それこそ大変で

子どもから家族にうつるかもしれんし、

保育園が一時休園ってなれば

受け入れ先がなくなってしまって

みんな仕事に行かれんくなるし

 

 

 

 

保育士さんも

出来るだけ早く

ワクチン接種の枠に入れていただけたら

と思いました。

 

 

 

 

 

先日、保育園に送りに行ったとき

担任の先生が

退職されるという話を

伺いました。

 

 

 

その日の夜のお迎えは

両親が行ってくれたんやけど

申し送りノートの間に

お知らせが印刷された紙が挟まっていて

そちらに詳細が書かれていました。

 

 

 

 

 

〇〇先生が体調不良にて

退職されることになりました。

年度途中での担任交代で

大変申し訳ございません。

新しい担任が決まりましたら

早急にご連絡させていただきます

 

 

 

 

という内容で

もう少し詳しくかかれていたんやけど

このお知らせと先日読んだ

ネットのニュースが

自分の中でリンクしてしまって

胸が痛くなりました。

 

 

 

 

 

保育士さんが子どもたちを

預かってくださるから

わたしは仕事にいけるわけで

農業に充てる時間もできるわけで

ほんっまにお世話になってます。

 

 

 

子どもたちも

保育園が大好きすぎて

大はしゃぎしながら

毎朝登園しています。

 

 

 

 

預かってくださるだけでなく

子どもたちが「楽しい」って

思える関わり合いをしてくれることが

ありがたくてありがたくて

言葉にならんぐすん

 

 

 

 

短い間だけど

子どもたちに良くしていただいて

心から感謝しています。

 

 

 

今度お会いできたら

しっかりお礼をお伝えしたいと

思っています。

 

 

ただいま

楽天スーパーセール中

6/11 01:59まで

 

 

 

最大2,000円OFFの

クーポンが配布されたり

たくさんの商品が

セール価格になったり

ポイント付与最大43倍

なったりと

めっちゃお得な期間ですウシシ

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた

こちらのスマホケース

めっちゃかわいくて

一目ぼれですキラキラ

お安くなっています音譜

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

澤井珈琲

こちらもお得!!

通常価格 3,999円

1,999円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ブラ紐隠しインナー

1,780円

890円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 恋するベリーナッツ

これも気になる

1,250円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

スーパー楽天セール

こちらから下矢印

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ