神業的なタイミングで | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

休日ひまわり

子どもたちを畑で遊ばせながら

家族そろって農作業ニコ

 

 

 

 

俊と仁は保育園に通うようになってから

一段と遊び上手になりました。

 

 

 

アリ塚を見つけて

はしゃいでた頃とは違い、

赤ちゃん「あ、アリさんのお家だ。

これは赤ちゃんかな

どこに行くのか見てみよう」

って遊びの幅が広がりました。

 

 

 

年中さん、年長さんと一緒に

園庭で遊ぶこともあって

仲良しのお兄さん、お姉さんが

何人かいるらしいほっこり

 

 

 

 

お兄さんお姉さんの真似なのか、

口調まで大人びてるときもあるし

あっという間に大きくなるなぁ

 

 

 

 

畑から変えてみると

段ボール箱発見おいで

中には

めーっちゃたくさんのサニーレタスアセアセ

 

 

 

 
ハッ
多すぎちゃう!?
いくらなんでも
これは多すぎちゃう!!??
 
 
 
両親も一瞬フリーズし、
みんなそろって大爆笑。
 
 
 
「嘘やんこれ。誰が置いてってくれたん」
「売り物やな」
「食べきれる・・・?」
 
 
 
 
嬉しいやら困ったやらで
ほっこりさせていただきました。
 
 
 
どなたが置いていってくださったのかは
不明のまま。
名前も書いてないし
後ほど電話がかかってくることもない。
 
 
 
 
次に会った時に
「野菜置いといたで」とかの
事後報告もない。
そんな毎日。
 
 
 
ちなみに。
我が家でもサニーレタスとレタスを
つくっているから
サラダバー状態。
ありがたいですお願い
 
 
 
 
あとは
ナスを20苗ほど育ててます。
 
 

 

 

 

 

さらに今年は父さんチャレンジで

「つるなしいんげん」

というものも。

 

 

 

これは父さんの友達が

苗を分けてくださって、

せっかくやしということで

畑の隙間に植えてくれたんやけど

どんないんげんが育つのかうーん

楽しみやなーっラブ

 

 
 
 
俊と仁が楽しみにしているスイカ
まだまだちっさいヒヨコ

 
 
黄色い花が咲いてるけど
食べられる実が育つまで
あとどれくらいかかるかなねー

 

 

 

 

子どもたちは

毎日のように

「スイカ食べたいー」

「まだ大きくならん?」

って言いながら

朝から長靴を履いて

畑を見に行ってる。

 

 

 

 

まだまだやなーと

スイカの成長を楽しみにしていた矢先。

まさか

神業的なタイミングで

 

 

 

スイカいただきましたっスイカ

 

 

 

嬉しいーっ

ありがたすぎる笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

 

いただきもののスイカが

食べきれんからといって

お裾分けのお裾分けとして

我が家にやってきてくれたスイカ。

 

 

 

ありがたいねー

嬉しいねーウシシ

 

 

 

 

冷やしてみんなで

いただきますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま

楽天

スーパーセール中

6/11 01:59まで

 

 

 

最大2,000円OFFの

クーポンが配布されたり

たくさんの商品が

セール価格になったり

ポイント付与最大43倍に

なったりと

めっちゃお得な期間ですウシシ

 

 

 

 

 

このみみ ナッツ

個包装のミックスナッツ

大好物のピーカンも入ってて

しかもいまだけ

50g増量中

バッグに1袋しのばせておくと

小腹が空いたときに便利キラキラ

何度もリピしてますチョキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

きれいめブラウス

最近きれいめな服が欲しくて

妄想しながら眺めてます。

大人な感じの

品があって浮かなくて

しっとりしてるけど

おしゃれ~というスタイル

アラフォー世代憧れますラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

北海道産極上いくら

鮭いくら醤油漬け

ただいま半額セール中

いくら丼 約6人分

8,980円

4,490円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

スモークサーモン

価格破壊級

こちらも半額セール中

2,380円

1,190円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ