中も外も大事にします | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

アメンバー申請について

こちら

コメントについて

こちら

ご一読お願いいたします┏○))

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

こんばんは星

二度目の更新ですおすましスワン

 

 

 

我が家の農業は

いよいよ繁忙期に突入していて

義両親、夫ともに

朝4時30分過ぎには畑に出ます。

 

 

 

義母さんだけは

わたしがパートに出る前に

畑から戻ってきてくれて

わたしのパートが終わるまで

家の中にいてくれます。

 

 

今日夫に聞いたんだけど

夫が朝食を食べに家に戻ったら

義母さんと息子たちが

同じ方向を向いて

寝ていたそうです。

 

 

その話をしたあと夫は

「パートに出てくれてありがとー」

とわたしに言いました。

 

 

わたしがパートで留守にすれば

早朝から夕方まで

義母さんを畑に出さずに済むと

夫と義父さんが話したそうです。

 

 

 

義母さんの畑仕事の邪魔をして

申し訳ないと思ってたけど

その時間帯を

孫二人とまったり過ごすために

つかってもらえているのなら

とてもありがたいことです。

 

 

 

そしてわたしのパート行きを

そんな風に感じてくれている、

義父さんや夫にも

心から感謝ですお願い

 

 

 

ご近所さんが

週末に家族でお出かけしていたそうで

お土産をくれましたゲラゲラ

 

 

中身は

 

 

 

うん。

これじゃわからないよね(笑)

温泉饅頭が入ってました。

 

 

 

このお饅頭の包装紙が

無印良品っぽくていい感じべーっだ!

中身も外身も無駄にしませんパー

もったいないカメ

 

 

 

そーっと包装紙を剥がして

 

 

 

 

 

フリーハンドではさみを入れて

 

 

 

 

 

 

 

A4サイズの封筒を作りました目

 

 

 

最近メルカリやラクマで

昔集めていた洋楽のCDが

よく売れるので

包装資材が足りなくてDASH!

封筒は手作りしていますキラキラ

 

 

 

軽く折り目が付いてるけど

商品説明欄にも

梱包はリサイクル材ですって

書き込みしてるし

エコだよね、エコバレエ

(エコでゴリ押ししてるけど

ケチとも言う)

 

 

フリマアプリである程度の

売上金になったら

長男と次男の夏服を買おうラブラブ!

 

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワンふんわりウイング

 

 

ポイントインカムでポイント貯めて

いざパーという時に

使わせてもらっています音符

究極のへそくりコインたち

 

 

実質無料キャンペーンや

ゲーム感覚でポイント貯めて

現金、Tポイント、nanaco等に交換乙女のトキメキ

ポイントインカム

下矢印

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

 

フレブル若葉フレブル  フレブル若葉フレブル

 

 

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1100円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

  

 

 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分のお買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ