親戚からの傷つく言葉 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

ブログを読みにきてくださって

ありがとうございますほっこり

 

 

 

また、下部のポイントサイト紹介から

ご入会くださった方

心から感謝申し上げますゲラゲラ

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

以前から書いておりますが

閉鎖的空間での1:1の

コミュニケーションが苦手なため

メッセージは閉じてます。

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

今日の内容は

ダークな部分が見え隠れします。

 

 

 

気になさらない方のみ

お進みください。

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

今日の午前中

熱っぽかったので体温を測ったら

37.7度ありましたぼけー

風邪っぽい症状はないし

乳腺炎ぽくもない。

 

 

 

出産後だし

そりゃ、あちこちガタがくるよねーって

寝てれば治ると勝手に判断。

 

 

 

義母さんにお願いして

日中は休ませてもらってました。

 

 

 

義父さんと夫は畑へ行き

一歳児はわたしの寝室や

居間で遊んでいました。

義母さんが家にいてくれて

掃除をしていました。

 

 

 

10時ごろかな?

玄関から親戚登場。

 

 

 

挨拶に行こうか迷ったけど

なんとなく出て行くタイミングを逸して

義母さんにお任せしちゃったあせる

 

 

 

わたしの寝室は

居間から近いから

会話って聞きたくなくても

聞こえてくるんだよね・・・。

 

 

 

親戚のおばさん

辛口だったえーん

 

 

 

おばさんがね、お嫁さんは?って

聞いたのよね。

そしたら義母さんが

「出産で体調が回復してないから

横になってもらってるよ」って

答えてくれたの。

 

 

 

そしたら、親戚のおばさん。

 

 

 

嫁を甘やかしちゃダメ

 

って即答。

え~アセアセ

いまの聞きたくなかったわ~えーん

 

 

 

それからも

「いまの若い子はすぐ調子が悪いっていう」

とか

「仮病じゃないの?」

とか

「わたしは出産1週間後は畑に出た」

とか。

 

 

 

大きな声で

言いまくり~ショック

 

 

 

きっついわ~

このおばさん、声でかいんだもんショック

悪口を言うなとは思わないけど

畑の真ん中とか

誰もいないところで言ってよおーっ!

 

 

 

そりゃぁ、至らない嫁だなっていう

自覚はめーっちゃあるよ。

身寄りがなくて

お金も無くて

高齢で、出産後すぐに熱出しちゃって

出産前だってお腹が張って

後期はほとんど畑いかなかったし。

 

 

 

でもさ~

やっぱ傷つくよえーん

 

 

 

義母さんがかばってくれて

大事な嫁だんなのよ~とか

かわいい孫を産んでくれたのよ~って

すっごいフォローしてくれて

もう涙止まらないってば。

 

 

 

涙腺スイッチ完全崩壊ぐすん

 

 

 

あ~こんなとき

わたしにも実家があればな~って。

なんか寂しくなっちゃった。

 

 

 

10分くらい経って

義母さんが赤ちゃんを

抱っこさせてあげてね~って

部屋に来たの。

その時は寝たフリしてて

泣いてたのばれなかったと思うけど

そのおばさんに

抱っこして欲しくないって思っちゃったしょんぼり

 

 

 

どこでもいい。

逃げる場所が欲しいって思った。

 

 

 

メインで使っているポイントサイト
モッピータコ
お金をつかわなくても
ネットショッピングしなくても
コツコツちょびちょび貯まります音譜
毎日貯めるっていう項目をクリックすると
ポチポチするだけで
ちゃりーんって貯まるよラブ

↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

王道中の王道 ハピタス

↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ライフメディア

登録と簡単なミッションだけで

500円相当のポイントもらえますゲラゲラ

 ライフメディアへ無料登録

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ