今日のお昼は義父さんが不在だから | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

今日は義父さん

午前中から不在。

帰宅は14時を過ぎるそうで

お昼も食べてくる。

久しぶり~の義父さんのいない昼。

 

 

 

義母さんは相変わらず

午前中は休憩をはさみながら

畑仕事。

 

 

 

ニュースで連日のように

熱中症で搬送されたとか

意識不明とか報じられてるから

心配で心配で仕方ないけど

わたしは妊娠35週。

代わりに畑に出ることもできないあせる

 

 

 

とってももどかしくて

申し訳ない毎日ですぐすん

 

 

 

1歳児がいるから

長い時間外に出るわけにもいかず

ちょくちょく畑をのぞいて

義母さんの無事を確認してるよ。

 

 

 

この酷暑。

いつまで続くんだろうショック

 

 

 

今日のお昼はね

義母さんと二人だから

義母さんが大好きな

サンドイッチにしたよラブ音譜

 

 

 

家にあるもので

簡単にできるし

義母さんがいつも喜んでくれるから

義父さんがいないときは

手軽な洋食(パン食)が多いよゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

たまねぎのみじん切りを

水にさらしてる間に

ほぐした卵を

レンチーン音譜

1分ごとにかき混ぜて

あっという間に出来ちゃうラブ

 

 

 

マヨと塩コショウでぐるぐるして

卵サンド~UMAくん

 

 

 

レタスがないから

きゅうりを畑でとってきて

薄く切って挟んだよ。

 

 

あとはハムとチーズのサンドイッチ。

パンは木曜日に買ってあったから

賞味期限ギリギリだったけど

まだ柔らかかったにやり

 

 

 

 

 

 

前におまんじゅうをもらった時の容器。

サンドイッチを押し込んだ(笑)

食べる直前まで冷蔵庫へ~

 

 

 

うちはもったいないから

パン耳も切り落とさずにいただきます。

 

 

 

ちょっと早めの11:30に

義母さん、1歳児と一緒に

縁側で扇風機をかけて

お昼ごはんを食べましたゲラゲラ

 

 

トマトと漬物も。

 

 

 

義母さん、美味しいって

たくさん食べてくれたのニコ

本当に優しい義母さん。

 

 

 

お金ないし

生活苦しいし

自由もないし

夫帰ってこないけど

嫁げてよかったって思える。

ありがとうゲラゲラ

 

 

 

 

 

メインで使っているポイントサイト
モッピー
お金をつかわなくても
ネットショッピングしなくても
コツコツちょびちょび貯まりますにやり
↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯めるっていう項目をクリックすると
ポチポチするだけで
ちゃりーんって貯まるよ
オススメですゲラゲラ

 

 

 

先月デビューしたライフメディア
先日100%還元商品を
注文してみました
無料でつかえてポイント還元
最高だった~ヤッホー
またお得案件があれば
長いお付き合いをしていきたいサイトです
登録で最大500円分のポイントもらえますラブ
↓↓

 ライフメディアへ無料登録

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ