すごいなって思うのです | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

ブログを読みに来てくださり

ありがとうございますニコ

 

 

 

わたしの考え方や

生活スタイル

高齢での妊娠・出産

様々な視点から

ご意見がある方も多数いらっしゃると

思いますぼけー

 

 

 

教養のない40歳手前の

マイペースおばさんのブログだと思って

お気に召さない方は

Uターンでお願いいたしますショック

 

 

 

まだ帰宅せず。

はい、ご報告終了ですおーっ!

ここから先はいつもの日常をイヒ

 

 

 

 

毎日猛烈な暑さで

わたしも家族も草木も

大切な野菜たちも

バテバテですおーっ!

 

 

 

それでも何故か

元気いっぱいなのが・・・

こいつら

 

 

 

 

草~~えー?

義両親は土地をたくさん

もっています。

 

 

 

県庁所在地から

だいぶ離れた

山を越えてたどり着く農村の一角なので

売値がつかないと

義父さんがぼやいていますが真顔

 

 

 

中には有効活用しきれない土地も。

そこは農薬をまかずに

季節の野菜を育ててるんだけど

いまの時期は荒地えーん

 

 

 

草むしりも当然追いつかないし

むしっても1ヶ月も経たないうちに

元通りかそれ以上の草ラッシュぐすん

 

 

 

そんな荒地を

義父さん、朝早くから

草刈りしたあと

トラクターでぶいーんガーン

 

 

 

 

 

草も土も一緒に

ぶいーんゲラゲラ

 

 

 

またすぐ生えてくるけど

農薬使わずに

手間も最小限に

草がなくなったー音譜

 

 

 

3月までは

せりがとれたから

よくお浸しやてんぷらにして食べたけど

この草は食べられないショック

 

 

 

うちの1歳児

トラクターが大好きで

エンジンを切った状態で

時々乗せてもらってますラブ

 

 

 

危ないから

トラクターが動いてるときは

乗ったことがないけど

義父さんに乗せてもらうのを

畑の隅で

じーっと待ってますニコ

 

 

 

そんな1歳児も

その1歳児をチラチラ見ながら

トラクターを走らせる

義父さんも

かわいいなーって

思うのですにやり

 

 

 

昨日の夕方に

ラピュタみたいな雲があったから

写真を撮ってみたけど

古いスマホで撮影しても

上手に写らなかったえー?

 

 

 

 

 

月も撮れたよゲラゲラ

 

 

 

 

 

メインで使っているポイントサイト
モッピーUMAくん
お金をつかわなくても
ネットショッピングしなくても
コツコツちょびちょび貯まりますウシシ
↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎日貯めるっていう項目をクリックすると
ポチポチするだけで
ちゃりーんって貯まるよ
オススメです歩く

 

 

 


先月デビューしたライフメディア
先日100%還元商品を
注文してみました
無料でつかえてポイント還元
最高だった~ヤッホー
またお得案件があれば
長いお付き合いをしていきたいサイトです
登録で最大500円分のポイントもらえます
↓↓

ライフメディアへ無料登録

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ