夜中にこっそり内職 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

ブログを読みに来ていただき

ありがとうございますゲラゲラ

 

 

 

メッセージもたくさんいただきました。

叱咤激励、様々ですが

いろんな角度からのご意見と思い

読ませていただいきましたニコ

 

 

 

メッセージに関しましては

お返事ができず

申し訳ございません。

ありがとうございましたニコ

 

 

 

また

わたしのブログから

モッピーに登録してくださった

2名の方

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

ライフメディアに登録してくださった

1名の方

ライフメディアへ無料登録

 

 

ありがとうございましたー!!

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 



6月に書いたブログ

その後も牛乳パックは

順調に増え続け

考えた結果

椅子をつくることにしましたヤッホー

 

 

 

妊娠35週

そろそろ座るのも

足の付け根がしんどくて

お腹も重くて。

 

 

 

我が家は畳ばかりで

椅子がないから

一度座ると立ち上がるのも大変ショック

 

 

 

義母さんも膝が痛いっていうし

牛乳パックの椅子にチャレンジほっこり

 

 

 

まずはネットで検索。

思った以上に

牛乳パックを消費する模様。

24本必要みたい。

 

 

妊婦+1歳児ってことで

我が家の牛乳消費量は

1週間で3~4本。

 

 

(いつも義母さんに買ってもらってます。

義父さん、義母さん

ありがとう!!

 

 

 

 

 

カットして

テープで仮り止めして

ガムテープでぐるって巻いて

ダンボールを貼る。

 

 

この時点で3日かかったあせる

不器用で困るえー?

 

 

 

続いてキルトを使って

椅子のカバーを縫うんだけど

針と糸を使うから

息子が寝てるときにしかできない。

 

 

 

毎夜 夜中に

こっそり内職(笑)

 

 

 

 

息子はなんでも触りたがるし

まち針とか危なすぎるアセアセ

 

 

 

生地はずいぶん前に

息子のバッグを作ろうと思って

バザーで100円で買っておいたもの。

バザー様様ラブ

 

 

 

そして完成しましたーラブ

 

 

 

 

 

 

義父さんが座っても

びくともしない。

恐るべし牛乳パック椅子ゲラゲラ

 

 

 

今朝義母さんに使ってもらったら

膝が楽~って

すごく喜んでくれて

とても嬉しかったよヤッホー音譜

 

 

 

息子も楽しそうに座ってくれたし

アンパンマンの椅子の

お手本もネットに出てて

こんなかわいい椅子を

作ってあげたいな~ゲラゲラ

 

 

 

また時間を見つけて

あと2個作りたいにやり

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ