【川口トラちゃんラーメン】暑すぎる休日に一瞬だけ出かけてみた。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

ラーメン ラーメン 酒 ラーメン

酒 酒 ラーメン 酒 ラーメン。

 

というわけで休日の日曜。

 

最高気温予想は37℃。

出掛けるなら午前中のうちだ。

途中で行き倒れるかもしれないので、遠出はできない。

 

というわけで午前10:50、川口駅に来た。

 

すでに日差しがヤバい。

 

 

川口トラちゃんラーメン

 

今年の2月にオープンした、噂のちゃん系ラーメンのお店だ。

ちゃん系とは、神田駅ガード下の、神田ちえちゃんラーメンから始まった、主に東京都内で増殖中の系列グループのことである。

チェーン店ではないようだ。

加入店は「ちゃんのれん組合」という組合に加盟しているらしい。

 

当ブログでも神田ちえちゃんラーメンの記事を書いた覚えがある。

 

 

外に券売機がある。

 

 

店内はコの字型のカウンターのみ。テーブル席はない。

 

 

卓上に、

青ガッパ(きゅうり)、

にんにく、

ンモーッHOT(?)がある。

下の写真以外にも、コショウ、一味唐辛子、酢などもあった。

 

もり中華(中)950円。

 

無料ライスに青ガッパを乗せた。

 

ちゃん系の店は何度も行ったわけではないが、

もり中華を食べるのは初めて。

ラーメンのほうは、かなりスープの塩分が強く、チー油がスープを覆い隠すように浮いていたが、逆にもり中華のほうは塩分が控えめであっさりした風味だ。

 

 

普通はラーメンよりつけ麺のほうが汁が濃いものだけど、ここは逆なのか。

 

ごちそうさまでした。

 

さあ、気温が35℃に達する前に、一刻も早く帰宅しなければ!

 

ご安全に。