【一軒め酒場神田東口店/神田ちえちゃんラーメン】疲れた一週間は神田で乾杯。 | 底辺アラカン警備員のブログ

底辺アラカン警備員のブログ

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。

お疲れ様です。

 

今日で一週間が終わった。

あともうちょっとで年末年始休暇だ。

正直クタクタだが踏ん張ろう。

 

今週はパッとしない食生活だったので、

土曜の晩くらいは外食して帰ろう。

 

京橋駅から銀座線に乗って神田駅まで来た。

ここに来ると必ずマリオカートを見かけるな。

 

一軒め酒場 神田東口店

 

初訪問。

店が狭く、入口すぐのカウンターになってしまった。

レジの隣で落ち着かない。

 

私が入ったときは混んでいたのに、

どんどん出て行ってガラガラになった。

ガラガラなのにレジの隣に座っている私が馬鹿みたいだ。

 

生ビール得ジョッキ。

心の中で乾杯。お疲れさん。

 

神田旨カツ(ソース)2本。

もつ煮込みも頼んだ。

 

おやじ梅サワー。

私はおっさんだがオヤジではない。

未婚であるがゆえ。

 

豚バラ目玉焼き。旨かった。

 

ごちそうさまでした。

お会計は1,670円。

近頃にしては安い。

 

しかし、今日も昼飯抜きで働いたので、

まだ空腹は満たされない。

 

神田ちえちゃんラーメン。

 

初訪問。

各地に増殖中の、ちゃん系と言われる謎のラーメンチェーン。

店の外に券売機がある。

 

 

空いてる店内。コの字カウンター。

 

来ました。

チャーシュー麺 1,200円。

 

麺リフト。

 

チャーシューがいっぱい入っている。

まあチャーシュー麺だからな。

 

ごちそうさまでした。

チャーシューも旨かったがスープも旨かった。

 

さてアパートに帰って呑みなおすか。

 

ご安全に。