【鳥開 総本家 東京ミッドタウン八重洲店】歯が痛いので親子丼を食べた。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

 

月曜火曜とひどい暑さ。

今日はちょっと気温が下がったが、

逆に湿度が高く、むしろ今日が一番、身体に堪えた。

 

おまけに歯が痛い。

仕事が終わっても何も食べたくない。

 

しかし何も食べないわけにもいかないので、

仕事帰り、何も考えずに、ふらっと東京駅方面に歩いてきた。

 

そして、東京ミッドタウン八重洲に入った。

 

向かいの目の前には東京駅八重洲口がある。

ミッドタウン八重洲に入ったのは初めてだ。

2階にあるフードコート的な場所に、定期出店のPOPUPラーメンという店があるので来てみたが、席が空いてなくて断念した。

 

 

そのまま1階に戻って出ようとしたが、

どうやら地下にも飲食店があるようだ。

 

 

ええい、考えるのも面倒だ。

ここにしよう。親子丼なら歯にも優しいだろう。

 

鳥開 総本家

東京ミッドタウン八重洲店

 

名古屋コーチンを使った鳥料理の店で、どうやら東海地方を中心に展開しているグループの店のようだ。

東京にも何店舗かある。

メニューは親子丼以外にもいろいろある。

 

 

瓶ビールで乾杯。

 

 

三河鶏の親子丼。

 

名古屋コーチンの親子丼より500円も安かったので、ついこっちを選んだ。

 

 

肉厚で柔らかく、とても美味しい。

名古屋コーチンだったらもっと美味しかったのだろうか。

しかしこちらでも十分満足である。

 

 

ごちそうさまでした。

お会計は、ビール代合わせて1,860円。

 

では帰る!

地下にいるので、八重洲地下街と接続しており、地上に出ることなく東京駅に入ることが出来た。

 

ご安全に。