【焼肉ライク 川口駅東口店】おっさんのひとり焼肉初体験記。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

 

今日は一週間の始まり、月曜日だ。

だが、今日は2か月に一度の眼科の検査のために、仕事は休みにしてある。

それと同時に待ちに待った給料日でもある。

 

まず近所のみずほ銀行で20万をおろし、家賃、税金、定期券の支払いを済ませ、朝9:30の予約に合わせて川口済生会病院に行った。

 

いつも混雑しており、11時すぎに終了。

診察代3,370円と、薬代1,190円だった。

 

その足でドン・キホーテに行って酒を買い足してきた。

ついでに冷感Tシャツを1枚だけ買った。

5,980円を消費した。

 

さらに京浜東北線に乗って、三井住友銀行に行くために、おとなり川口駅に。

用事を済ませたら腹が減ってきた。

今日は朝食抜きで動いてたから余計である。

時刻もちょうど12時になろうとしている。

 

 

焼肉ライク 川口駅東口店

 

焼肉ライク初体験である。

私の職場である銀座の建設現場の近くには、新橋店、神田店、秋葉原店などがあって、いつか行こう行こうと思いつつ、結局ずっと行ってなかった。

 

ほう、これが一人焼肉カウンターか。

 

来た。

というかセルフなので、受け取り口に取りに行った。

 

匠カルビ&ハラミセット。ご飯大盛り。

それとビールセット(枝豆付き)。

 

正直、どっちがカルビでどっちがハラミかわからない。

お肉を追加注文するつもりだったが、ちょっと固めの肉質のせいか、歯が痛くなったのでやめた。

 

 

ごちそうさまでした。

お会計は2,430円だった。

 

そのまま帰宅して、ドンキで買った酒を記念撮影。

 

 

右はアイリッシュウイスキーのブラックブッシュ2,480円。

左はハイボール用のスコッチのジョニーウォーカーレッドラベル1Lボトルで1,688円。

 

財布の中を見たら、すでに1万円ちょっとしか残ってなかった。

ATMで20万おろしたのに。

 

まあ給料全額おろしたわけではないが、次の給料日まで持つかどうかちょっと不安になる。

 

ご安全に。