【六厘舎 上野店】食欲不振なのに特盛を注文した。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

 

今日は良い天気だった。

昼間は暑くなる予報だったが、実際はそれほどでもなく、時折吹く風が心地よかった。

 

最近はなぜか食欲が無い、というか、腹は減るんだけど、食べたいものが思い浮かばない。

 

食べたいと思わないものを仕方なく食べている感じが、ここ1か月ほど続いていて、今日の朝食はファミマのコロッケパンとドーナツ、昼食もファミマのおにぎり3つだけだ。

そういえば昨日の夕食も近所の松屋で牛丼を食べただけだった。

 

今日も特段食べたいものはないが、なんとか外食をしよう。

17時に仕事を終え、先週に引き続き、銀座線で上野駅まで来た。

 

 

六厘舎 上野店

 

初訪問。

都内では有名なつけ麺のお店だ。

上野駅の駅ビルであるアトレの店舗である。

 

東京駅のラーメンストリート内にも店舗があるが、そちらは常に、外国人観光客中心に長い行列が出来ていて、なかなか縁が無かった。

 

最近、この上野駅にも店舗があることを知り、来てみたというわけだ。

 

 

↓券売機のドアップ。

 

客席は5割ほどの着席率。

東京駅ラーメンストリート店に比べると、かなり空いている。

カウンターの後ろにはテーブル席もある。

 

 

来ました!

生七味つけめん 特盛 1,250円。

 

特盛が思ったより特盛だった。

麺の上に載っている、黒いペースト状のものが、生七味らしい。

 

生七味を麺にまぶして食べる。

それほど辛くはない。

 

ズルズル。

 

 

ごちそうさまでした。

食欲が無いとか言っときながら、なんとか完食して腹がパンパン。

 

では帰る!

 

 

 

上野駅改札まで2分くらい。

 

ご安全に。