【中華 銀座亭】銀座の町中華で呑もう。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

 

今日の現場は久々の生コン打設の日であった。

しかし物量が少なかったので残業することもなく、16:30には現場を出ることが出来た。

 

いつもは17時まで現場にいるが、30分とは言え早く終わったので、銀座7丁目まで歩いてきた。

 

おっ、見えてきた。

 

 

中華 銀座亭

 

数年前にBS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」で放送されていたようだ。

こういう古びた感じの町中華の店は、銀座の中心部にはほとんど無いので貴重だ。

有楽町や京橋には結構あるのだが。

 

店内は狭く、変形L字型のカウンターのみ。

厨房も狭いが、大柄な男性調理人が所狭しと調理をしている。

 

メニューは壁にしか無いようだ。

 

今日は暑かったのでビールから。

サッポロかプレモルが選べるようだ。

生ビールは無い。

 

ほぼ同時に来ました。

チャーシュー麺と餃子。

 

シンプルながら美しさも感じるラーメンだ。

 

餃子は大振りで、形も良く焼き目も美しい。

 

麺はいたって普通だが、

こんなので良いんだよ。的な。

 

餃子は皮がパリッと香ばしくて旨いね。

 

徐々に店も混んできたが、右隣に座ったお兄さんの注文した、回鍋肉定食、左隣のお兄さんが頼んだ、うま煮つけめん、その隣のオッサンが食べていた、麻婆春雨丼?

どれも私が食べているものより旨そうだった!

これは再訪必須である!

 

とはいえチャーシュー麺も餃子も十分美味しかった。

ごちそうさまでした。

お会計は2,950円だった。

 

これが日高屋だったらいくらで済んだのだろう・・・

と、つい貧乏な私は考えてしまう。

 

では帰る!

 

銀座7丁目まで来てしまったら、新橋駅でJRに乗ることになる。

 

 

ご安全に。