【山岡家 越谷レイクタウン店】早朝ラーメンツーリングはまだ寒かった! | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

おはようございます。

 

今日は日曜日。

仕事も休みで天気も良い。

 

先週はバイクに乗らなかったので、

今日は久々のラーメンツーリングに行こう。

 

休日だというのに、いつも通り朝4時過ぎに目が覚めた老人の私は、5:30過ぎにバイクを乗り出した。

 

バイクで飛ばしてると、やはり早朝はまだ寒い。

少し薄着で出てきて後悔した。

 

寒さに震えながらも1時間弱で到着。

 

山岡家 越谷レイクタウン店

 

言わずと知れた24時間営業のラーメンチェーン店。

「〇〇家」という屋号でありながら、家系ラーメンではない。

 

この越谷レイクタウン店は当ブログ2度目の登場。

前回は去年のお盆の時期だった。

 

店に入ると目の前に券売機が2台ある。

 

おっ、期間限定ラーメンが!

 

私がラーメンを待っているうちに、次から次へとお客さんが来て、朝7時前に満席になってしまった。

 

 

お待ちかね。

旨辛スタミナラーメン並盛。

 

トッピングは、味卵と海苔5枚。

半ライスを付けて、1,330円也。

 

 

山岡家おなじみの、この中太麺が旨い。

 

味もボリュームも満足。

ごちそうさまでした。

まあ朝の7時前から食べる料理ではないとは思うが。

 

しかし私が店を出るときには、すでに店先に5組ほどの行列が出来ていた。

 

みんな頭おかしい。

 

 

さて体も温まったし、帰るとするか。

帰ったら洗濯して、酒飲んで、また寝る。

 

ご安静に。