【中華料理 菊凰】銀座の町中華でエビチャーハン。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

 

午前中は強い風と雨。

午後は一転して晴れ上がり、気温も20℃を超え汗ばむ陽気になった。

 

17時に仕事を終え、今日は外食をして帰ろう。

 

中華料理 菊凰

 

初訪問。

昭和通り沿いにある銀座一丁目の店である。

現場詰所の近くにあるものの、

行ってみたら満席だったりして一度も行けてなかった店。

土曜日は14時閉店なので、平日しか行けない。

 

 

店内もすごく狭く、カウンターもないので、すぐ満席になりそうだ。

しかし、今日は先客は2組。

相席することなくテーブル席に着席できた。

 

 

店内はとても清潔感があって気持ち良い。

中華料理店の油っぽいイメージは全くない。

 

何はともあれとりあえずビール。

 

餃子。

こんがり焼き目が食欲をそそる。

 

この手作り感がいいね。

 

メイン来た!

エビチャーハン!

 

美しい。

まるで芸術作品のようだ。

 

 

エビがプリプリだ。

 

ごちそうさまでした。

実に旨かった。

お会計は2,400円。

ビール飲んだしこんなもんか。

 

 

では帰ろう。

そろそろ陽が暮れる。

昭和通りを渡って元に戻り、このまま有楽町駅まで歩く。

 

明日は土曜日。

もちろん仕事だ。

 

ご安全に。