観心寺は私の好きな方々が沢山由緒ある場所でした | 直感だけでハッピーな毎日☺️

直感だけでハッピーな毎日☺️

急に始まった神様ミッション。

色々なところへ行く役目⁇

不思議なことが見えたり聞こえたりしないが、直感と鳥肌だけで感じとる感覚。


また知らんけど

​観心寺に行って来ました。

こちらで僧侶の法話、呼吸法と瞑想、創作精進料理をいただくツアーに参加して来ました。

大阪府河内長野市にある高野山真言宗の寺院「観心寺」。修験道の開祖・役行者(えんのぎょうじゃ)によって開創され、のちに弘法大師が高野山開山の拠点としたことで知られています。

私の好きな役行者と空海のゆかりの地
それだけでも来たかいがあります。



こちらのご本尊の如意輪観音様は秘仏の為に

年に一度しか観ることは出来ない仏様。


こちらの前で僧侶による説法を聞き、呼吸法と瞑想をさせて頂きました。


説法の内容がすごいドンピシャで


南無とかアーメンはお任せするという意味です。

あれこれ執着せず、仏様にお任せしましょう。

そちらの方が自分で考えるより上手くいく。

というような内容のお話しでした。


アチカリカムも「どうぞご統治下さい」

だそうです。


人は自分で生きてると思ってるけど

我を出さずに

神や仏や先祖(自分が信じてる存在)から送られてくる直感に任せて行動する方が、上手く行くんじゃないかと

最近思っていたところでの、和尚さんによるありがたいお話しラブ


呼吸法も長い間吐き切ると勝手に吸う。

まるで物部メソッドそのものでした。 

詳しくは⬇︎

https://mononobe-method.nigioto.jp/



こちらにも三宝珠がありました。

私の中では三宝珠🟰瀬織津姫

詳しくは⬇︎


イメージデンデラ左回転封印解除

詳しくは⬇︎





こちらは
楠木正成が少年時代に仏道を学んだことでも知られ、境内には正成が後醍醐天皇より命を受け建立するも未完となった「建掛塔」や、足利尊氏が観心寺に届けさせたという正成の首級「楠公首塚」が祀られています



楠木正成公も私の大好きな方の一人。

首塚をお参りさせて頂きました。




その首塚よりもさらに奥に、吉野に逃れて南朝を興した後醍醐天皇の御子で、南朝2代目(通算97代目)となった後村上天皇(1328-1368年)の桧尾御陵(ひのおのみささぎ)があります。

後醍醐天皇はお参りした事がありましたが、
後村上天皇は初めてお参りさせて頂きます。

素晴らしい御陵で緑が美しく、鳥がさえずり
気持ちいい場所でした。

あることすら知らなかったので、偶然の導きに感謝致しますラブ