【3M】育休中の服装 | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


そういえば以前、寒い時期の授乳インナーのことで悩んでいましたが↓



結局、授乳ブラ(クロスオープンタイプ)と、ユニクロのヒートテックのバレエネックに落ち着きました。


ヒートテックは、クルーネックではなく、Uネックでさえもなく、バレエネック!


これだと襟ぐりがかなり開いているので、下からめくりあげる必要なく、授乳ブラと一緒にグイッと引き下ろして使えます。


これでかなりストレス軽減されました。




あと、トップはやはり前開きのシャツが最強ですね。


授乳口付きの服は、便利そうに見えて意外と面倒だし、スウェットなどは、捲り上げている部分が落ちてこないように顎や手で押さえているのが大変。


ただ、シャツだと、地味〜なことですが、


抱っこひもなどで密着したときに、赤ちゃんの顔にボタンが当たって痛そうなのと、


抱き上げようとしたときに、ボタンとボタンの間の隙間?に足が引っかかることがよくあります笑



ボトムは、レギンスが良い感じ。


流行りに乗ってるのが気恥ずかしいですが、初めてルルレモンを着てみたら、着圧具合とかちょうどよかったです。




こんな感じで、機能面に優れ、かつお洒落とはいえないまでもまあ自分的に悪くない服を、毎日、制服のように着回しています。


通勤しているとこうもいかないですが、育休中は服の種類や数を減らせるので、スッキリして嬉しいです。


とはいえ、四季があるので、結局色々必要になってくるのですがね〜