育休復帰前の夫婦喧嘩② | キラキラじゃない方のワーママ日記

キラキラじゃない方のワーママ日記

キラキラではない方のワーママが、日々汗かいてます。

訪問ありがとうございます

決してキラキラではないですが、
日々奮闘しているワーママの絵日記です♪

更新が遅く、申し訳ないのですが、
せめて週1更新、手描きだけでも頑張ろうかと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします!!!

---------------------------------

 

前回も書いた、「育休復帰前の夫婦喧嘩」ですが。

http://ameblo.jp/not-kirakira/theme5-10092347627.html

 
いよいよ、4月から復帰という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
我が家は復帰前が一番夫婦喧嘩したかも・・・。
 
本日はそんな中でも、「あの時の私、結構酷いこと言ってるな」ってやつをご紹介・・・
あの・・・・自戒も込めてです・・・
 
 
 
{9880B0BA-334C-4447-9371-81F43DBE41ED:01}

 

{6DF4D57B-E228-4214-ADFE-50F79257CEB5:01}
 
 
これ、当時はマジで思ってました。
 
そりゃー、私の苦労なんざ小さいもので、シングルマザーの方の苦労の方が比べ物にならないくらい大変っていうのは、わかっております。
 
 
でも、一人で家事も切り盛りして、仕事もやって・・・子供の世話も病気もトラブルも一人でさばき続けるとしたら、一緒に暮らす意味ってなんなの?と思いつめてました。
 
しかも、育休中って、どうも「お休みしてるんだから」ってことで、家事育児を一手に引き受けがちですよね。そこから、どうにか頭を切り替えてほしくて
 
酷いこと言いましたごめんなさい。(土下座)
 
 
言われた瞬間、夫は固まっておりました・・・・
今は思いっきり家庭の即戦力の夫でございます。
いやぁ・・・
こんな妻にめげない夫・・・えらいな・・・
見捨てられなくてよかった。
 
ところで話は変わりますが。
このブログ専用のtwitterアカウントを作ってみました。
 
 
作ったばかりでまだ何もつぶやけていませんが・・・滝汗
ご興味があれば、ぜひともよろしくお願いいたします!
 

=================
よろしければ、ぜひ読者登録をして頂けると嬉しいです
読者登録してね

ランキングに参加をしてみました♪
ぜひポチリ♪と押していただけると、励みになります!


にほんブログ村



にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

 

まるきゅー。