精油ではじめてブレンドをしたとき、とっても上手にできてびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。

香水の作り方はこちらから♡

 

 

 

今思うと純粋に楽しくできたのがよかったと思うのですが、

精油のブレンドを上達させたくて必死になっていたときは

正解を求めて、しんどくなっていました。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

私がお仕事をしだしたときにあたらめて思ったのは、

アロマブレンドの正解がないところが、良さだということ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

正解がないからこそ、自分の感性で作ったらいい。

自分がいいと思うものが正解。

 

 

そう思うと完璧主義だったり、間違えるのが怖くて挑戦できないと思っている人にも

どんどんどんどん、挑戦したいな!!と思ってもらえる気がしました。

 

 

 

 

 

 

そして、実際に、アロマのブレンドの仕上がりに

正解がないことは本当によかったんです。

 

 

なかなか自分で決められないんです…

決めるのが苦手で…

こんなふうに言っていた受講生の方が、

ただただ好きな香りを選び、精油をブレンドするだけで、

 

 

 

 

✔ 正解がないと思うとなんでも挑戦しやすい。

✔ 試しているうちに嫌いな香りも好きになった。

✔ 自分の思い込みに気づけた。

✔ 感性は自由。なんでも自由に想像・創造していいんだと気づいた。

✔ 絵を描くのは難しく感じるけど、精油のブレンドは自分を表現できるツールになると気づいた。

 

 

 

などなど、ご自身で気づかれるようになって、

ゆったりと自然に生き生きとされる方をたくさん見ました。

 

 

 

もし自分の夢を実現したかったり、

いつも完璧主義で息苦しいという方は、ぜひアロマのブレンドを試してみてくださいね♡

あなたにぴったりの香りは??香りのパワーを受けとろう♡

 

 

 

 

 

公式LINEのご案内

 

 

夢を叶えるための香りを使い方について発信しています♡

現在公式LINEにご登録いただくと、ご自身で簡単にできる無料講座もプレゼント中です!

先行でお得なクーポンや情報の配信も行っています。お気軽にご登録くださいね♡

 

 

 

 

 

公式LINE特典はこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

Self-aromatherapy講座の詳しい内容についてはこちらからどうぞ♡