最高!!と、思える瞬間を増やしたい!

 

 

今までの人生で一番最高だったという出来事はどんなことですか?

よかったら考えてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最高と思った出来事から自分の価値観を知っていこう!

 

書けましたか?

まず書いてから、こちらをご覧くださいね♡

 

 

 

 

あなたにとって最高の出来事だったことは、その裏に何か理由がありますよね?ウインク飛び出すハート

例えば…

 

 

 

 

■ お友達が私を喜ばせようと一生懸命計画してくれたイベントだったから嬉しかった!

■ 自分の目で実際に見て見たかったから、ずーっと行きたかった場所に旅行に行けて最高にうれしかった!

■ 自分の得意なことで社会貢献したいと思っていたから、夢だった仕事につけて最高にうれしかった!

 

 

 

 

などなど、最高の出来事だと思う理由ってあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 それは、簡単に言うと、あなたが大切にしている価値観。

 

先ほど挙げた二つ目の例は私の実際の例です。

中学二年生のときに「百聞は一見に如かず」と感じる出来事がありました。

どんなことでも自分の目で確かめに行きたい!!

そんな思いからたくさんの場所を旅して、そして今はそれが人生の価値観にまでなりました。

 

 

 

 

 

なので、決めつけずに自分の目で確かめるために、まずはやってみる!

これは、私が大切にしていることです。

 

 

 

 

  あなたの答えはなんでしたか?

 

今感じたこと。

それがあなたの価値観であり、大切なことであるとすれば、これから何をしていきたいですか??

 

 

 

 

最近、あまりいいことがないな。

数年前から進化していない気がする。あの頃が一番最高だった…

 

 

 

 

こんなふうに感じてしまう場合は、ぜひ自分の価値観、大切なことってなんだろう?と振り返ってみてください♡

 

 

 

 

そして、そんなふうに感じる瞬間を増やしたいと思う時、一番チャレンジしたいことはどんなことですか??

 

 

 

 

いきなり私の大切なことは?と感じるのが難しい場合は、冒頭の質問のように最高の出来事から逆算してみると、より自分を理解することができますよウインク飛び出すハート

 

 

 

 

感じることが苦手…という場合は、公式LINEで配布している無料講座もあります^ ^

自分自身の感性を取り戻すワークなどが満載です♡気になる方はお気軽にご登録くださいね♡

 

 

 

 

 

公式LINE特典はこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

Self-aromatherapy講座の詳しい内容についてはこちらからどうぞ♡