前回のブログ🔖
2週連続の三連休なんですね。

先週の三連休にはまだ入院してたのか…

もう退院したてあるあるの
「18時のこのニュース見ながらご飯たべてたな」とか
「21時か…病院だともう消灯だな…」とか
病院タイムを思い出すことも減り笑



日々の体調におそるおそる
気持ちが前のめりになりすぎないように

とにかくストレスをためない
焦らない
人と比べたって仕方ない
楽な方法を考える

という柱でやっています。



入院中ぼっさぼさだった髪も切りました。

風が強すぎて、全貌がなにもわからん写真。



もう10年、ほぼ同じ髪型をしているわたし。


切りましたと言っても1センチとか。笑


もはやこんな色にしたいな〜〜とか思うこともなくなり、暗めでおまかせ。


今回はせめてもの前髪短め。



いまの美容師さんに出会ってからも10年で

大好きなお姉ちゃんのような存在なのですが


その美容師さんも免疫系の難病になり


この10年で2人とも難病になるなんてね〜と笑い合っています。お互いなかなか大変な思いをしているはずなのに、笑えているのはすごいことだ。


お客さんでも難病になった人が多いんだって。

見えないしんどさを抱えながら生きている人がたくさんいますよね。



退院してから

2回目のウィフガートも打ちました。


またあらためて書けたら書きますね。


寒暖差が激しすぎるので体調に気をつけましょ〜!



野下真歩

X(Twitter)も更新中☺︎