その①はこちら🔖



世の中は三連休ですね。

自分でウィフガートちょっとまってちょっと休みたい…🥲って泣いたくせに、治療ないと暇やなーって思いながら過ごしています。 


あの血漿交換ができなかった日
(思い出しても泣ける)
そのままウィフガートやりまーす!って言っていたら…この三連休には退院できていた説。
ある。


でもいい!
それもこれもウィフガートやる前に家族にも話してもらうことをわたしが希望したからなので。
ということで家族を召喚して聞いてもらいました。


わたしは入院してすぐに説明してもらっていたので内容はふんふんってかんじでしたが
(二度手間でふつうに申し訳ない)


投与することも決めているし。


ただあの時は「まずはカテーテル入れて血漿交換だ〜〜!」が脳の中のほとんどを占めていて具体的にウィフガートのことを考えられていなかったので、目の前に迫ってきた今改めて考えて、聞きたいことをまとめて聞いたりしました。







内容は、ちょっと書いてたらまた過呼吸起こしそうになっちゃったので書くのはやめておきます。

ぜんぜん悪いことを言われたわけじゃないです!

ただもともと悪いことを考えるのが得意すぎて
そのスイッチが入っちゃってるので。

ほんまがんばれ〜。
わたしのメンタルや〜。



いつも神経内科の先生みんなで診てくれてるから他の先生とはいっぱい喋ってるけど、外来でも診てくれてる「主治医」ってついてる先生ははじめて時間つくってくれたなぁ。たぶん家族とはこの約6年ではじめて話してくれた。忙しすぎる。笑


そんなん言わなそうな先生やけど「がんばってる」って言ってくれたから嬉しかったな。


話し終わってから同席してくれてた看護師さんも「いつも明るく治療頑張ってくれてるんです〜!」って家族に言ってくれたからへらへらした。
嬉しくて「先生もナースもみんなだいすき〜!」とか言っちゃった。へらへら。


まぁ今回だいぶボロボロなんですけどね。
メンタルが。


でも、人の心って複雑そうで単純だなって思うから。こういう何気ない「頑張ってるよ」って言葉に救われることも知ってる。
いっぱい集めていこう。



コジコジのマインドがすきなので
コジコジのTシャツでICいった。笑
つよい。


むかしの自分は
「みんなもがんばってる。わたしもがんばらないと。」って思うことも多かったけど

今は
「わたしはわたし。生まれ持ったわたしで生きるしか仕方ない。」って考えます。
ブログにもよく書いてる気がする。


いいぞ。
コジコジに近付いている。

息を吸って吐く!!それが生きる道。




これはながーい影のわたし✌︎

久しぶりに庭園に出たよ。
 


今日の小噺(?)
口内炎できた〜って看護師さんに言ったら
「口内炎きらい!!!!!痛みは10段階中いくつですか!!!!!お薬出してもらいましょうね💢」ってすごい勢いでPCに入力してくれた。
口内炎に親でも殺されたんかの勢いだった。
けど痛み1なんよ。
口内炎の痛み10段階できくのおもしろすぎるし。1やし。わたしめっちゃ大げさなやつやと思われるって〜〜!って一緒に爆笑した。
看護師さんと笑い合う時間プライスレス。




ユーモアも忘れたくない。

しんどくても次の瞬間には笑っていたいな☺︎


野下真歩

X(Twitter)も更新中



↓コジコジみんなよんで。