いつも髪が綺麗な人のちょっとした習慣 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



只今、夏のコスメフェア⬇️



この時期を楽しみにしているお客様が

たくさんいらっしゃいます🤗




ご来店される女性客様の中でも

"いつも髪が綺麗な方"はたくさんいるんです

そんなみなさん、共通点があります。




"必要なヘアケア商品を全て使っている!!"

……かと言えばそういうものでもありません😅




もちろんコラソンは『コーティング系』の

ヘアケアを排除しましょう!という

コンセプトなので、




M3.6や、同シリーズのSシャンプーは

マストで使っていただいてますが、

『とりあえずお勧め使えば万時OK』

…でもありません…




それでもコーティング系のヘアケア製品を

使うよりは全然良いんですよおねがい




では"何が共通点"?と言えば

『丁寧に綺麗に毎日シャンプー出来ている』

ことです😊




当たり前って感じですけど

人それぞれ洗い方や洗う時間などの癖があって

綺麗に毎日シャンプーしていても

案外洗いきれずに、

外の油分が混ざったホコリや

自分自身の皮脂が落としきれずに

溜まっていく事が多いんです。




そんな中、常にキチンとシャンプーを

しているなぁ〜…と感じさせてくれるお客様⬇️


少しだけ癖があって、白髪染めとハイライト

もしていますが

いつご来店されても髪と頭皮は健やか





上の写真は少しパサついて見えますが

毛先が伸びてパサついただけで

癖毛の方ならかなり良い状態です。




毎日のケアは

アルマダSシャンプーを使い

M3.6をお風呂上がりにつけるだけ

コンディショナーはもちろん使いません。





コンディショナーがついている髪だと

Before 写真がテカテカするんですよねー

ベタっとしていると言うか…




良い髪の状態なので、当然施術前の

電子トリートメントの吸収もすこぶる良い🙆

余計な脂が邪魔しません。

仕上がりもナチュラル⬇️




『丁寧にシャンプーをする』とは?




お店では時々お伝えしてますね、

髪を濡らす時は1分以上かけて流し

しっかりとホコリや余分な皮脂をまずは落とす。

          ⬇︎

●シャンプー剤を手にとって

卵を持つようなイメージの手の形にして

まんべんなく泡立てる

※地肌めがけてシャンプー剤をベタ付けしない

          ⬇︎

●マッサージするように地肌を洗う

          ⬇︎

●髪が引っかからないように、

頭皮を優しくこすりながら最低でも

2往復してしっかりと洗い流す




とにかく、スキンケアと同じくシャンプーも

惰性でやらないことです。




洗い方って言っても、簡単なことですが、

日々忙しくしているとついつい適当に

なってしまいがちなのが日々のシャンプー




丁寧に洗ったからと言って5分も10分も

変わるわけではないことなので

是非シャンプーの時間も大切にしてくださいネ。




コラソンHPはこちらから⬇️