取れかかったデジタルパーマも電子トリートメントで… | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



今回のお客様、既に7月にはデジタルパーマ

予約をされていますが、

前回のパーマが1月だったので、

パーマもかなりくたびれ気味⬇️





"もう無理かなぁ〜?"と感じるくらいでも

カットでシルエットを整え、

電子トリートメントでしっかりとケアをすると

復活するのがデジタルパーマの良いところおねがい




今日のN様は髪のケアを大切にしていて

ヘアカラーの翌月は電子トリートメントと頭皮ケア

でメンテナンス

デジタルパーマの翌月も

電子トリートメントと頭皮ケアメンテナンス

といったサイクルで、




薬剤施術の時とヘアケア&頭皮ケアの月を

交互にしているんです。




もちろんそんなサイクルなので

ヘアカラーに関しては、伸びた根元の黒髪や、

最近気になる白髪は3〜4ヶ月くらい放置状態の

時もあるわけですが、

髪の艶感が衰えないようにケアをしているので

案外カラーの根元の伸びが気になりませんおねがい




もしかしたら白髪がもっと増えたら

もう少し頻繁にカラーをするようになるかも??

…ですが、今はこの方が良いですよね〜と

N様と私とでお話している感じです。




今回のコースは

カット&電子トリートメント&ちょっと染め

(見える表面の部分だけ染める顧客限定メニュー)

仕上がり⬇️


長さのバランスを調整して

ダレていたパーマも復活!

髪のコンディションもとっても良いです!



また7月にお待ちしてます♪



コラソンHPはこちらから⬇️