切るか切らないか迷う時期ですよね〜 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



日中 暑い日が増えてきましたね〜🥵

少し前まで寒い〜!と言っていたのに 

今年もいつのまにか半分過ぎようとしています。




暑くなると困るのが

"髪を伸ばそうと思っていたけど無理かもしれない…"えーん

と、襟足の髪の厚みに我慢できなくなること




迷います、切ってしまおうか我慢して伸ばそうか…




髪質にもよりますが、

癖があまりない方なら『切りましょー!』😊

と提案することが多いなかなぁ〜




逆に切ることを待ってもらう時もあります。

それが今回⬇️





しばらく髪を伸ばしていました、しかし

いよいよ暑さで乾かすのも大変…と

切りたくなってきたS様


ショートはとても似合うし

ご希望通り切ってしまいたい気持ちはあるんですが




S様けっこう髪の癖が強い

そして、髪の量もかなり多い



今は1年前にかけた縮毛矯正が

残っていますが、流石に新生毛は伸びていて

ショートボブにした時に癖に耐えられる程は

矯正の部分が残りそうにありません💦




今回は最優先がカラーリング

そこで、次回の縮毛矯正まで過ごせるように

"一つに結んでもおかしくないくらいの長さ"

サイドの髪が結べるように

長めの前下がりボブを提案




この長さなら前回矯正した毛先が

表面の髪だけになっても

半分強は残っているので、髪のボリュームは

そこまでは出ないと判断した長さでカットします。

⬇️



これなら結ぶことも出来るし

アウトラインが肩位置よりも上にあるから

ハネる心配もありません😊



次回は久しぶりの矯正をご予約

その時にはさらに短くするか、

また伸ばすか決めましょうね!




コラソンHPはこちらから⬇️