キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)

ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

2024年7月末竣工→8月引っ越し予定

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が

裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

 

∮インテリアの師匠
クラ―ベル早田先生 
室内装飾の基本

 

∮地相・家相・風水

F先生&鈴木栄就先生

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

※お世話になった方々を一部ブログでご紹介しておりますが、


 私が宣伝料を頂いているわけでも、
 インセンティブが発生するわけでも無く、
 さらには「紹介して欲しい」とすら言われておりません😅

 記事の内容は、あくまでも一個人の感想・体験談として
 ご高覧頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️

 

城主の愛用品を覗いてみる下差し

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

※以下、ACフリーから写真・イラストお借りしておりますお願い

  ~イラストの多くをNORIMA様より拝借中~

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇

 

このブログを通して出会った

みなさまがお優し過ぎて、

前回の記事では、幸せを感じましたわ~😭

 

みなさま、あたたかいコメントを

本当にありがとう存じます🙇🏻‍♀️

 

おうちは足場が取れ、

今まで養生であまり見えなかった外観を

眺められるようになりましてよ~目がハート飛び出すハート

 

まだ外壁灯は付いておりませんが指差し

 

でも実は、

外観は最初のイメージから

結構変わってしまいました滝汗

 

まず、ドーマーが

無くなってしまいましたし笑い泣き

 

外壁にたっぷり付くはずだった

モールディングも剥ぎ取りまくり、

 

石貼り無し、

石貼り風の塗装も無し、

吹き付けになってしまいましたしゲロー

 

本当は輸入のアスファルトシングルのような

洋風瓦っぽい屋根材

にしたかったのですけれど、

減額の為、ガルバリウムの屋根材に…不安

 

洋風瓦っぽい屋根材は、

屋根材と屋根材の隙間で

結露してカビてしまうらしく、

そうなると家の躯体が傷んでしまう為、

わざわざガルバリウムに

後からリフォームするケースもあるそうです。

 

(↑と自分に言い聞かせているw)

 

わたくしは、1枚1枚

屋根材が分かれているデザインが

好きだったのですね、

減額の必要が無ければ(笑)

 

さらに、パリの建物や

ロワールのお城の屋根は、

グレーが多い為、

白い外壁にグレーの屋根を

希望していたのですが、

 

屋根が見本のイメージより、

ずっと淡いグレーで、

光りの辺り具合では、

外壁より屋根が白く見えてしまいます泣き笑い

 

また、外壁も白というよりは、

淡いグレーになってしまいました😅

 

でも、最大の後悔(?)ポイントは、

やはり

遠くからでないと、

マンサード屋根が見えない件😇

 

↓屋根が見えない理由w

 

なんとか、

全貌が見えるポジションを確保して

写真に納めたい!

と画策して参りましたキメてる

 

 

うーん、

木で見えませんわ~ちょっと不満

 

(冬は葉っぱが枯れて、

もう少し見えたのですけれど…)

 

 

↓どうにかマンサード屋根を発見ひらめき

 

 

これより正面に回ると、

↓木しか写真に写らなくなります💦

 

反対側から撮れないか試しましたが、

反対側は、今度は高さが足りず、

屋根が見切れてしまいました真顔

 

写真に撮ると、

外壁がベージュがかって見えるのですが、

実際には、ごく淡いグレーです。

 

初めて見た時は、

イメージとの違いがショックだったのですが、

最近は、これはこれで気に入って参りました笑

 

本当はインテリアや風水、

建築中の内観について等、

まだまだ書きたい事が沢山あるのですが、

 

モールディング仕事を

溜め込んでしまっている為、

今後しばらく、

更新は不定期になると思われます悲しい

 

(と言いつつ、誘惑に負けて

アメブロ徘徊してるかもしれませんがw)

 

最近、モン施主見かけないなぁと思ったら、

 

あ、

モールディングだわ

 

と思ってやって頂けますと幸いです🥹✨

 

 

輸入住宅ブログランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング