キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)

ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が

裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月9日 着工

2月23日 上棟

7月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

城主の愛用品を覗いてみる下差し

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

※以下、ACフリーから写真・イラストお借りしておりますお願い

  ~イラストの多くをNORIMA様より拝借中~

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇

 

彩世さんから

「生まれたままの姿で月夜を浴びる」

「おとぎの森の湖で夜中にひっそり水浴びをするお姫様」

という

素敵すぎるパワーワードを賜り、

AIイラスト生成してみましたわ~

 

 

な、なんてロマンティック・・・

 

大人の事情で

全裸イラストは叶わず

 

わたくしは思わず、

脳内に白鳥の湖が流れてしまいましてよ~

 

 

天窓の月明かりの下では、

わたくしも真の姿で舞えるかも🥹

 

魅惑と幻想の脱衣所  天窓問題

 

ところで、またマニアックなお話なのですけれど、

こちらでお伝えしておりました床材につきまして。

 

ヴェルサイユ張りのパーケットフローリングは、

四角の大きさや中の寄せ木細工のデザインも多岐にわたり、

 

貼り方も、

 

・斜め貼り

・直線貼り

 

と主に2通りございます。

 

以下、ピンタレストから画像お借りしております🙏🏻

 

日本でも、フローリングの

ヘリンボーン貼りはまだあるのですが、

 

↓ヘリンボーン

 

↓フレンチヘリンボーン

 

パーケットフローリングはマイナーで、

 

なんとM棟梁も、

パーケットフローリングの「斜め貼り」は、

今回が初めてだったそうです

 

というわけで、

現代の日本国内では事例が少ないのですが、

 

パーケットフローリングって、

実は、

直線貼りよりも、

斜め貼りの方が

圧倒的に多い

のでございます

 

直線貼りのパーケットフローリング

 

斜め貼りのパーケットフローリング

 

みなさまは、どちらがお好みでしょう?

 

夫は、

違いがワカリマセンでした真顔

 

しかし、わたくしは、

 

パーケットフローリング

かつ

斜め貼り

 

に憧れておりましたので、

ますます余計なご面倒を

お掛けしてしまいましたが、

M棟梁に斜め貼りして頂きました下差し

 

 

M棟梁、大変にメルシー…

 

貼り終わる直前でしたので、

↓赤丸部分に、床の端を見られました

 

このような柱の周り、柱の奥の階段下収納内も、

↓斜め貼りのまま辻褄合わせ

 

やはり、斜め貼り、

すごく大変

だったようです不安ガーン

 

今はもう養生されてしまっており、

次に見られるのは竣工後?

 

息子が大きくなるまで

養生しようかしら…

 

 

このパーケットフローリングに、

トミカとプラレールが

撒き散らされる予定です😇

 

 

輸入住宅ブログランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング